● メイクブラシの代わりになるもの。

こんにちは、小西美里です。

メイクブラシが無い時に、代わりになる物があります。

アイメイクは、指でも出来ますが、困るのが、フェースブラシです。

私が美容部員時代に、接客に使っていた方法でもあります。^^

極度の敏感肌の方へのメイクアップ時に、フェースブラシや、チークブラシの代わりに使っていました。



メイクを、短時間で美しく仕上げるには、やっぱりメイクブラシは不可欠です。

ただ、極度の敏感肌であったり、動物アレルギーのある方は、使えない物もあります。

高級なブラシの大体は、様々な動物の柔らかい毛を厳選し、各パーツに合わせた毛先になる様に、作られています。

ですから、動物アレルギー体質の方は、お求めの際に気を付けると肌トラブルを避けられますよ。

{FB8CECA0-39B3-440E-9325-41162966D74D}

さて、ブラシを忘れてしまった!、敏感期で、ブラシに刺激を感じる。

そんな時、活躍してくれるのが、コットンなんです。

コットンの種類も様々ありますが、縁取りの無いふわっと厚みのあるコットンがおススメです。(上の写真を参考に)

チークやシェーディングなど、広い範囲に使用したい時に活用してみて下さいね。

まずは、コットンをご用意してください。

このような感じで、コットンを半分にちぎります。

この時、はさみではなく、ゆっくり引きちぎるイメージです。

すると、ちぎれた、フワフワな場所が、ブラシの様になります。

そしてチークなどを含ませてお顔にクルクルっと色をのせていきます。

この写真は、チークを使っていますが、フェースパウダーや、シェーディングなどの時にお使い頂けます。

うっかり忘れてしまったり、敏感肌でお困りの方は、是非お試し下さいね。

あなたが、何かでお悩みの時は、メルマガで返信頂くか、お問い合わせフォームへご質問くださいね。

順次、お答えしていますよ。


久里浜、北久里浜、横須賀、浦賀、三浦、汐入、屏風ヶ浦、磯子、上大岡、横浜、逗子、葉山、鎌倉、藤沢、ニュージーランド、和歌山、滋賀などからお越し頂いています。

個人やグループのメイクレッスン メイク学校講師出向 企業様向けメイク講座 メイクアップ お出掛けメイク 花嫁メイク 成人式メイク プロフィール撮影用メイク 世代別メイク講座 テーマ別メイク講座、フェイシャルエステ、背中エステ、アクセスバーズなど行っています。