博麗神社 例大祭 可愛いコスプレイヤーさんの写真 |    ヨネ様の写真館

   ヨネ様の写真館

        
   「まだだ、まだ終わらんよ」 ということで、ヨネ様のブログ再開
   
  アフィリア・サーガ と エラバレシ を応援しています



( レイヤーモデル 小鳥ひなこ さん 撮影 ヨネ様 )


日曜日、5月10日は行ってきましたよ


 例大祭!


 博麗神社例大祭 サイト




イベントのことはよく知らないけど

レイヤーさんが撮影できるらしいので行ってみた


せっかく D810 買ったし


これからはレイヤーさん関係のイベントにも

積極的に参加しようと思ってます


 

-------------------------------------------


というわけで


コミケ以来のビックサイト


僕はコミケのときくらいしか来ないので

ものすごい人が多いイメージしかないのですが


ふだんは人がこんなに少ないんですね


これならイベント会場にも

すぐに入れそうだな


なんて思っていると


 でたー! 行列


入場するためにはカタログを購入する必要があるらしい


そのカタログを買うための行列です


 めんどくせぇー


しかも、けっこう長い時間

直射日光下で並んでいたので暑いの何のって


これ真夏だったら死んでたわ


で、ようやくカタログをゲットで入場


1700円もしたわ

しかも重いし邪魔だし・・・


そして、コスプレを撮影するためには

カメラ登録が必要だそうで


登録料は 1000円


結局、撮影するために

計2700円払うことに


まぁ しゃーないか


-------------------------------------------


前置きはこのくらいにして


僕が撮影したレイヤーさんの写真をアップしますね


撮影させてもらったレイヤーさんには名刺を手渡し

写真はすべてブログ掲載の承認を頂いています


過去に掲載させてもらったレイヤーさんや

面識のあるレイヤーさんは名刺交換等を省略してます


掲載した写真について

ご本人様はご自由にお使い頂いて結構です


掲載している順番は、ほぼ時系列です


始めに屋内から

そして屋外のコスプレエリアでの撮影です



-------------------------------------------



 もふこ さん ツイッター


 もう1枚




 こゆき さん ツイッター



-------------------------------------------


屋内の写真は以上です


すみません


他にも何人かのレイヤーさんを撮影したのですが

カメラの設定ミスで撮れてませんでした


言い訳すると


屋内撮影は想定外だったので

設定を屋外に合わせたまま撮ってました・・・


掲載できなかったレイヤーさん

本当に申し訳ありません


ちゃんと撮影直後にチェックするようにします・・・反省



-------------------------------------------


ここから屋外コスプレエリアの撮影です



 しんぞう さん ツイッター



 礼前むつき さん ツイッター



 はるうち さん

 謎の美少女 情報は名前だけです



 小鳥ひなこ さん ツイッター


 もう1枚





 Ely さん ツイッター


 もう1枚

 Elyさんは台湾から来たそうです 日本語が上手でした



 ぽぷり さん ツイッター


 もう1枚




 なぎさMK-02 さん ツイッター



 伊織 さん ツイッター   つぐ さん ツイッター

 最後の囲み撮影ですが、2人同時に目線をもらうのは無理でした

つぐさんの目線はありませんが、なんかエロいです・・・




-------------------------------------------


写真は以上です


撮影させていただいたレイヤーさん


ありがとうございました!


-------------------------------------------


ヨネ様の所感


今回の例大祭

コスプレ広場のみの参戦でしたが


それほど混雑はしておらず

かなりマッタリした雰囲気で撮影できました


ただ、並び撮影が中心だったので

ちょっと並び疲れました


長時間撮影するカメラマンが多くて・・・


カメラマンが4人くらいの並びだったら

5分程度の撮影もゆるせるけど


10人以上並んでる人気レイヤーさんとかは

短時間でスマートに撮影してほしいものです


ちなみに、ヨネ様は1分くらいで

次の人に交代しますけどね


-------------------------------------------


さてさて


最近のヨネ様ブログですが


レイヤーさん関係の記事が多いせいか

アクセス数が凄いことになってます


僕はカメラを趣味にしているので

レイヤーさんの撮影会とかにも積極的に参加してみようかな


すでにいくつかの撮影会を申し込んだけど

参加は抽選になるケースが多いんですね


競争率が激しい世界なんだなぁ


当たるといいけどなぁ




ではまた