ニコニコ超会議 最終日 可愛いコスプレイヤーさんの写真 アイカレにも会ったよ |    ヨネ様の写真館

   ヨネ様の写真館

        
   「まだだ、まだ終わらんよ」 ということで、ヨネ様のブログ再開
   
  アフィリア・サーガ と エラバレシ を応援しています


(モデル 五木あきらさん)


大変お待たせいたしました


ニコニコ超会議

2日目のレイヤーさん写真をアップします


仕事が始まってしまうと

平日はなかなか時間がとれなくて


更新が遅くなって

本当に申し訳ないです・・・


-------------------------------------------


さて、26日の日曜日


超会議の2日目もやってきたヨネ様


駅から会場に向かって歩いていると


なにやら、アイドルらしき女の子達が


ボードもってウロウロしてる


あ、あれは!?



アイドルカレッジのメンバーや~!




なんか、PR企画で


一緒に写メを撮ってツイッターにアップしてもらう企画をやってるらしいです


そしてそして


メンバーの中に、ヨネ様と仲良しメンバーがいました


 ゆみちょだ~!



 名前は 川音希さんです


ヨネ様は、彼女がバクステにいたころ

と~ってもお世話になりまして


「ゆみちょ」 という呼び方は

そのときからの名残です


というわけで、さっそく写メを撮ることに


リーダーの ちぃちぃも一緒に入ってくれました


こんな感じです

すみません

ヨネ様、顔出しNGでお願いします


ちょっと写真が暗くなってしまったので

少し修正しました


それにしても

なんちゅう身近なアイドルや!


2人と少しお話もできましたよ

気さくに会話してくれました


一応、宣伝をかねて

関連リンクを貼っておきますね


アイドルカレッジ 公式サイト


新曲キャンペーン情報




-------------------------------------------


アイカレと別れて会場に向かうヨネ様



さて、まずは


五木あきらさんを探さないと


超会議のコスプレに参加するって言っていたのですが

初日は体調不良でお休みしたらしいです


2日目は参戦とのことですが


はたして探し出せるだろうか?


なんて思いながら入場ゲートで向かう途中

コスプレ広場のほうを見てみる 


 ん!? なんかすごい人だかりが!


 あ、もう見つけた! 


 五木あきらさん発見

画像を拡大したものですが

ものすごい数のカメラマンに囲まれてます


写真には写っていませんが

赤いマリオのコスプレをした人がチラチラ見えました


あれだけの群集を集めるレイヤーさんは

めったにいるもんじゃない


すぐに、あきらさんだとわかりました


それにしても


入場する前に発見できるとは・・・



-------------------------------------------


さて、前置きが長くなりましたが


レイヤーさんの写真をアップしますね


撮影させてもらったレイヤーさんには名刺を手渡し

写真はすべてブログ掲載の承認を頂いています


過去に掲載させてもらったレイヤーさんや

面識のあるレイヤーさんは名刺交換等を省略してます


掲載した写真について

ご本人様はご自由にお使い頂いて結構です


掲載している順番は、ほぼ時系列です



-------------------------------------------


まずは、このお方



 五木あきら さん 五木あきら ツイッター  五木あきら オフィシャルサイト  
一般のカメラマンに混じって

囲みで撮らせてもらいました


目線があるのはこの1枚だけです


他のカメラマンさんがツイッターに綺麗な写真をたくさんアップしているので


僕はこれだけでいいかな


というわけで、あきらさん撮影終了


他のレイヤーさんの撮影に移行する

浮気者の ヨネ様なのでした


-------------------------------------------




 AI さん ツイッター


 らず さん ツイッター



 るず さん ツイッター



 雨宮小鈴 さん ツイッター



 とまち さん ツイッター



 りんか さん ツイッター



 クロミ さん ツイッター


 もう1枚 太ももには 「熊本から来ました」と書いてあります




 菜乃 さん ツイッター



 桐えみり さん ツイッター   伊織 さん ツイッター
2人の目線が同時にきてるっぽいのを1枚

目線が微妙で申し訳ないっす



 こったん さん ツイッター



 肉球あやと さん ツイッター


 もう1枚




 みりん さん ツイッター



 うに子 さん ツイッター




 うーちゃん さん ツイッター



-------------------------------------------


もうすぐ16:30というところで


うーちゃんが珍しく並び撮影してた!


僕が並んだら

ちょうど列が打ち切りになり


なんとヨネ様が最後尾に


なので、最後は

うーちゃんと2人きりで個撮状態でした


これはラッキーでしたわ~



あまりにも可愛いので

うーちゃん 三連発です!


うーちゃん うーちゃん うーちゃん











うーちゃん 可愛いな~


うーちゃん 可愛いな~



ちなみに


うーちゃんは現役女子高生です!


制服が似合いますな~


もうメロメロにされた ヨネ様なのでした


-------------------------------------------


写真は以上です


撮影させてもらったレイヤーさん


ありがとうございました!



-------------------------------------------


ヨネ様の所感


今回の超会議

コスプレ推奨広場の撮影でしたが


それほど混雑もしていなくて

とても雰囲気がよかったです


この時期は気温もいいし

レイヤーさんもカメラマンも気持ちよく撮影できたのではないでしょうか


コミケは冬は寒いし夏は猛暑だけどね

もう庭園なんて地獄絵図に近いものがあるし


また超会議は有料の場所ということもあってか

マナーの悪い人はほとんどいませんでした


入場料2000円を払わないと

コスプレエリアの撮影もできないから


本気で撮影しにきてる優良カメラマンが多かったと思います


夏や冬のコミケ広場は無料で誰でも出入り自由だから

ローアングラーとかマナー知らずのアジア系観光客とか

変な人がいっぱい来ちゃうけどね


やっぱ、コミケのコスプレ広場も

有料化を検討したほうがいいと思うけどなぁ


-------------------------------------------


自分の写真について


ツイッターで他のカメラマンさんの写真を見て思いました


みなさん、さすがに綺麗に撮ってますなぁ


僕はまだまだ未熟ですね


僕は今回、新型のフルサイズ一眼

ニコンの D810を使っているのですが 


まだ機体に慣れていないのもあって

この高性能機を十分に使いこなせていないです


だいぶコツはつかんできたけど

もう少し試行錯誤して精進しますわ~


レンズが2万くらいの安いものを使っているので

もっと高級なレンズを買いたいですわ~


-------------------------------------------


ゴールデンウィークも

ヨネ様は撮影会に参加予定があります


あの有名レイヤーさんの撮影会にも

参加しますよ


アップをお楽しみに


ではまた