約束は破るためにある!の? | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

新婦:「浮気したら離婚だからね!」

新郎:「ソレは絶対アリエナイ!一生キミだけを愛すよ!」

 

なんて約束があったかどーか知らないが、

結婚しましょうって時に、「オレ、カワイイ子いたら浮気するからね」とか、「お前がヤらせてくれないなら他の女とヤるからね」とか・・・

そういうことは何となく言わない気がする。

 

キミだけ!あなただけ!

 

で、結婚☆なんじゃないの?

 

 

そして、時は流れ・・・

色々あって浮気発覚。

 

一生キミだけを愛す!という約束は破られた。

「信じてたのに!裏切られました!」

確かに。

キミだけって言ったのにね。

だから、結婚したのにね。

ヒドイね。

 

「浮気をやめさせたい」

「あの女を排除して夫を取り戻したい」

 

オイオイ。

旦那も約束破ったけど、あなたも破るんですね。

 

浮気したら離婚だからね!

って自分が言ったのに。

それは、実行されないんであった。

 

約束は約束でしょ。

 

浮気したら離婚します!

 

約束破ったら○○しますぞ!

 

愛人さんに

「これ以上不倫を続けるなら慰謝料請求しますよ!」

っていうのと同じだが。

 

不倫を続けてるのに、請求しない。

コレは約束違反では?

 

「そんなことしたら離婚だから」って旦那に言われたから。

 

っていう理由は、

「家庭に居場所がなかったから」とか、

「レスだったから」とかなんじゃーかんじゃーと同じなんですが。

 

理由があれば約束破ってもいい?

被害者は自由に約束破ってもいい?

 

でも、ルールは決めたがる。

 

脅しなんだよね。

ソレ言っとけばやらないだろうっていう脅し。

 

一度でもコレで失敗した人は、

不言実行か、有言実行の道しか残されてない。

 

一生約束破りの嘘つきでいるか、

確実にひとつひとつ実行していくか。

 

どっちかしかない。

 

 

シタ夫や愛人がやりたい放題なのは、サレ妻がビビってるからである。

 

自分が果たす気もない約束を軽々しくする。

しかも、そこには罰則が設けられている。

 

でも、その罰則は実行されない。

 

浮気したら離婚ね。

 

発覚時、このルールはシタ夫の中で書き換えられる。

 

浮気してもやめればOK。

やめれば離婚にならない。

やめないと離婚になる?いや~なんないな。多分。大丈夫。

お前が一番って言えば多分大丈夫。

てゆーか、やめてないのがバレたら離婚騒ぎになるだろう。

まぁ、あくまでも騒ぎなんだけど。

実際は、離婚になんかならないんだけど。

彼女にお金請求されるかもしれない。

それは避けたい。

まぁ、請求されたらされたで、

「彼女は何も悪くない。悪いのはオレだ。だから彼女に請求するのやめてくれ。オレが一生をかけて償うから。お前のそばにいるから。これからのオレの人生はお前と子供にだけ費やすから。だから、もうこんなことやめよう。こんなことしても誰に幸せにならない。すぐにとは言わないけど、時間をかけてもいいから一緒にやっていこう」

って、言っとけば大丈夫。

Wだし。

彼女も離婚は考えてないだろうし。

これから会いにくくなるけど、でも、まぁ、月1でも会えれば。

細く長くの方がいいしね!

たまにしか会えないんだから、貴重な時間を大切にしないとね!会えない時間が愛育てるYONE!!

 

 

2017年、約束を守れるオンナになりませんか?

約束を破って被害者ヅラで言い訳してるサレ妻はホントにカッコ悪い。

 

ぼちぼちカッコつけません?