あけましておめでとうございます! | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

2016年、いよいよ始まりましたねー!!


今日は、例年通り、ジャニーズのカウントダウンを観てから出発し、これまた例年通りの順番で、いつも参拝させていただいている3社にご挨拶に伺いました。


今日一日で色々な事件が起きましたが(笑)


こんなのってあるの??


すべてにおいて、間が悪いというか・・・


こんな元旦でいいのか?

今年はこんな年なんだろうか?


と、わたしが考えていると、



「正月に全部終わらせてくれたんだな!じゃー今年はもう大丈夫ってことだ!」


真剣な表情で本気で言ってる旦那様。


そして、「なるほど!」とか言ってフツーに納得してる子供達(いや、大人達か・・・?)を見て、


ポジティブスゲー!!と思いました。


その発想、ないなーと・・・(;・∀・)



でも、確かに・・・


じゃー今、今年1年ツイてないことが正解だったとしても・・・

それが前もってわかったところで・・・


もう、どうしよーもない(笑)



少なくとも、今日1日のツイてない出来事は、確かにフツーの時と比較すれば、「アリエナーイ」みたいなことだけど、まあ、その程度ってことで。


それが1年間連続で起きたら、さすがにイヤにはなるけど(笑)


あくまでも、「ツイてない」の範囲を超えない程度の「アリエナーイ」であり、浮気不倫問題のように人生を根底からひっくり返されるほどの出来事でもない。



母上の口癖を借りれば、


「死にゃーしない!」


って感じ。





「でも、こんなことってある??ツイてなさすぎじゃない??新しい年のスタートがこんなんじゃイヤだね」


「これでいいんだよ!全部元旦にまとめてくれたんだよ!」




何度も同じやり取りをするうちに、「神様が一年分の不運を元旦にまとめてくれた」気がしてくる。←洗脳(笑)


ポジティブスゲー✨


※ホントに何度も何度もデスヨ。奥さん!ネガティブ星人はシツコイのだ(笑)

何度でもつきあってくれる旦那様や、他の家族達の根気が素晴らしいと言わざるを得ない(笑)



根拠なきネガティブは、根拠なきポジティブに敵わない。


逆転するのは、なんと、浮気不倫問題が起きた時だけ!!


かも(笑)




浮気不倫問題において、「死にゃーしないわよ」的なポジティブ思考は、実は根本的に勘違いだったりする。


ポジティブ変換した方法論ほど無責任なものはない。


ネットの世界は、言葉の世界。

だから、難しいと思うけど、言葉で説明されてることは方法論なんである。


読み手がそう読むことは確定なんで。


発信者が制限すべきとは思うけど、ソレができないなら、今年こそ読み手が解釈を制限すべきと思いますよ。


何度も書いてますが、


浮気不倫問題ポジティブな要素なんてないから。


浮気不倫問題はネガティブでしかない問題。



ソコにポジティブを求めるから変な解釈になる。


辛いし、悲しいし、悔しいし、やるせない


だから、何とかしたい!

だから、ネット検索!


なんで、光を見たら飛びついちゃうかもしれないけど、

辛いし、悲しいし、悔しいし、やるせない問題なんだ。それが当たり前なんだ。って自分の感情だけでも認めておけば、ポジティブランドに迷い込むこともないでしょ。


自分の感情を並べてみても、恨みつらみはあっても、愛も感謝もないでしょ?


嫌なことされたんだからソレが当たり前。


ソレがダメなんじゃないんです。

ソレが大事でもない。


まずは、ソレスタートってこと。




さてさて、今年も頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ


どうぞよろしくお願いいたします!