過去も未来も | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

書いた記事をネコスに消された。


これは、UPするなということか?(笑)



気を取り直して。



過ぎた時間をアレコレ考えることも、

未来をアレコレ心配することも、


どっちも余裕だということ。


今、現在が見えない人ほど、

過去と未来が大好きである。


もっとすごいのは、前世と来世まで行き届く気配り。


余裕。


「でも、悔いはない」

って、何度も書くのは、そこばっか思い出す余裕があるからでしょ。


現在の問題解決に全力を注ぐようになると、

明日のことなんて考えられない。


チビらのおかずはしばらくコロッケになる。

そーゆーもんだ。



妄想とバーチャルに塗れた人達。

過去や未来じゃなく、

ちゃんと今、現在を見た方がいい。


「あの時、ああしとけば」


って、何百回言っても、今は変わらない。

言うだけ時間の無駄。



こうなったらどうすればいいか?

ああなったら?どうすればいいの?


そんなことその時にならないとわかんない。


その時、自分がどう考えるかなんてわかんない。


わかんないことをアレコレ心配しても仕方ない。


それも、時間の無駄。



「人生に無駄などない」と、言い切る人は、

今、何も問題も悩みもないか、

あっても気づかずキラポジってる人である。


無駄はある。


だってもう3月だよ。


親がこんなにウダウダしてる中、

子供達は、自分の目標を持ち、それを成し遂げた姿を見せてくれる。


子供達の頑張りの報告をいただくたびに、

親が情けないことを痛感する。


苦しい時間を乗り越えて、

母子の笑顔の卒業写真を見せていただきながら、


「かーちゃんが変わると子供って変わるんだね」


と、イケメンNAGAMATSUに言ったら、


「そうさ!」と、イケメンな答えが返ってきた。



3月ですよ。

もう、子供達は新しい世界に羽ばたく準備をしてるのに。




おかーちゃんたちは、何してるんだ?



どっちにしても、今のままじゃカッコ悪い。


せっかく人として生まれてきたんだから、

せめて、近くにいてくれる我が子達には、カッコイイ姿を見せてよ。


というか、カッコ悪い姿をこれ以上見せないでよ。



過去も未来もカンケーない。


今日、今、この瞬間が大事!!





と、!!←こんなのつけても、この瞬間はみんな寝てますね(笑)






3月は青少年コーチ陣から教わることが多い。

今、この瞬間を生きる人達。

本当に、嬉しいお知らせを次々ありがとうございました。