ジャイアン妻 | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

モンスター、カクモンを書いたら、

ジャイアン書いてくれ~というリクエストが多かったので、

ここで、ジャイアンいきましょうか。



ジャイアンは、タイプ別マニュアルで言えば、B、C(の一部)タイプにあたる。←なつかし!知ってる人は知っている(笑)


観念バリバリ。

相手の気持ちより、常識やルールや法律が大事である。


そして、お母さんっぽいので、

ダンナとは親子関係みたいになりやすい。


そもそも、ダンナを見下してる。バカにしてる。



のび太のくせに。

と、常々思ってる。



が、そのくせ、のび太に対する依存が強い。

自分がジャイアンであり続けるためには、のび太の存在が必須である。



ジャイアンは離婚がイヤ。

浮気よりも不倫よりも離婚がイヤ。


のび太がいないとジャイアンで居続けられない。

ジャイアンはジャイアンでいるために、のび太に縋りつく。



「お前のあんなところやこんなところがイヤだった」


ああ、わたしが悪い妻だったから。

だから、浮気されたんだ。

確かに身に覚えがある。

わたしは、あまりにものび太を邪険にし過ぎた・・・



のび太が浮気したのは、ジャイアンに原因がある。

と、ジャイアンは頑なに信じてる。



「わたしが至らなかったから夫に浮気されたんです」


ってことにすると、

わたしが良い妻になれば、夫は浮気をしなくなる。


↑ 3ない、良い妻、愛サレのモトのコントロール方程式が出来上がる。



のび太が元のジャイアンの言いなりになる都合の良い夫に戻るには、どうしたらいいのか?と、ネットを検索しまくる。


そこで行き着くのが女の存在。


そもそも、あの女がいなければ。


だってさ、うちのダンナはのび太だよ?

別にカッコイイわけでもないし、稼ぎだって特別いいわけじゃないし。

そんなやつが浮気なんかできるわけない。


相手の女が積極的にアプローチしてきたから浮気はスタートした。


のび太が自分からするわけないから、この浮気の主導権は女が握ってるはず。


ってことは、女を叩き潰せば、のび太も目を覚ますだろう。


己のやるべきことは定まった。


女性排除!←害虫駆除感覚で


あのゴキブリ女を叩き潰してくれるわ!覚悟しやがれ!


内容証明!←法律最強伝説


はい。不倫終わり!


ここまでやったんだから、目が覚めたでしょ?

と、都合の良い解釈。


もしも、愛人が戦ってきたら、裁判でも何でもやったるわ~!

と、息巻いているものの・・・


「裁判するようなヤツとは一緒にやっていけない!離婚だ!」


とか


「裁判なんかしたって誰も幸せになれないだろ?

オレは、もう浮気もやめたし、彼女とも別れたし、

これからは、家族のためだけに生きていこうとしてるのに、

お前が裁判なんかしてたらやり直すこともできないよ?」


とか


旦那が何か言ったら即座に撤退。



もう、あの女はどうでもいいです。

そんなことより、夫婦として、家族として、

もう一度、夫と向き合おうと思います!


実は、探偵ケチって弁護士に相手にされなかったこととか、

そういうのナシになって、


今日から再構築に向かって進みます!


って、言い放つ。



トーゼン、水面下だが・・・。


そこらへんは、観念と思い込みの世界。


あそこまでやったんだから。

旦那がそこまで言うんだから。

だから、浮気不倫は終わったんだ。



誰が見ても水面下だが・・・。



もう、夫のことが気にならないんですよね~

なぜなら、浮気不倫問題を乗り越えたから☆


水面下ですよー!って言ってもきかない。



夫には夫の人生があり、

わたしにはわたしの人生がある☆



っつーかさ、

そりゃそうだろ・・・当たり前だろ。


そんなことキラっと気づきっぽく言わないで下さいよ~

恥ずかしいじゃないですかー。


そんなこと今頃気づいてるのジャイアンだけだよ?


お前のモノはオレのもの。

オレのものもオレのもの。


ケッコンしたんだから。

お前の人生はオレのモノ。でしょ?


ソレ、ヤバイっすよ?



※余談ですが・・・

浮気不倫をキッカケに様々な気づきがあったっていうんだけど、そのジャイアンが言ってる気づきっつーのは、ジャイアンじゃない人から見たら、いたってフツーのことなんです。


って、あるジャイアンに説明したら、


「いいえ!!夫はモノじゃありませんっ!ひとつの人格を持った人間です!!モノなんて思ってません!!ヒドイ!!」


って、言われたことがある・・・・・・・・。




ソコ?!Σ(・ω・ノ)ノ!


って、トコに反応するのはジャイアンの最大の特徴である。



ジャイアンがシタのび夫に求めるものは、

後悔・反省・改心の3点セットである。

重要なオプションである謝罪も必ずつけといた方がいい。


ソレがあれば、再構築できるし、ないとソレを発生させるために、仕返し・制裁or説得・泣き落としと、あの手この手でコントロール続ける。


賢いシタ夫は、コントロールに巻き込まれてるフリをする。


「あの女にダマされたんだ・・・」

と、後悔を言葉にして、

「お前をこんなに深く傷つけてしまった・・・本当にごめんなさい!」

と、反省してるっぽい顔をして、オプションの謝罪もしっかりつけてる。よしよし。

「これからは、家族のために生きていくよ!」

と、今までやったことがない家事とか育児とか頑張る。


すると、ジャイアンは・・・


はい!解決!!

はい!再構築の出来上がり!!



誰が見ても水面下であっても、ジャイアンは気づかない。


ジャイアンの望みは、のび太がのび太らしくあること。

そして、自分を捨てたりしないこと。


浮気不倫問題を解決することより、ソッチの方が大事である。


HSにやってきても、「水面下です」って言うと怒って帰っちゃう。

そして、様々なご相談所をジプって、数ヶ月後に舞い戻って来る。


いいとこどりして色々やり過ぎてワケワカメになってる。

そして、時すでに遅し・・・って場合が多い。




そんな悪循環をストップするには?




あ、これは、アメンバーで書こう。


読むとやっちゃうからな(笑)


それと、ジャイアンは一種類じゃーございません。

色々な種類があるのでコレも詳しくはアメンバーにて。