週明けのおかん誕生日に
みんなで遊びに行きマシタ。
さて
ここはどこの水族館でしょう指差し









なかなか奈良備忘録が進まなくて
モヤモヤしてる矢先
また職場で大事件が…
去年と同じ時期に
同じメンバーで同じ事件て…呪われてる。
もう既に仕事が4時間おしてて
今日はいつ帰れるか不安しかない真顔

3日も下書き状態なので
休憩時間にこれだけはUPしたい。
(あと写真追加するだけ💦)













お目当てのペアリング日本酒




待ちに待った夕食デスあちょー

夕食つきの宿泊なんて

新潟の酒の宿以来( ⊙_⊙)

つまり夕食付き<お酒付き。

古民家の土間をリノベーションした

カウンターレストランへ。

奈良の食材を生かしたこだわりの料理と

奈良豊澤酒造の選りすぐりの日本酒を

ペアリングで(*´﹃`*)


最初に日本酒の好みを聞いてくれます。

私もあまのんも一緒だった。














◼️大和からのお愉しみ 小前菜盛り合わせ
まずは軽めのスパークリング日本酒と
前菜の盛り合わせ。コンビーフ美味しかった~
















◼️若鶏と茸のガランティーヌ仕立て


◼️秋茄子と鱧のベニエ
茄子のピューレが美味しい
(語彙力皆無)















魚料理には2種から選んで。
2人だったので1杯ずつ飲み比べ。
◼️本日の鮮魚
柚子と万願寺とうがらしのアクセント

絶対このお酒は料理と会わせた方が良い‼️
単品一口だと『ん(  -_・)?』て思ったけど
とにかく魚とよく合う。
万願寺とうがらしの強烈なソースとも。

時間が経つとさらに美味しかった。

















スタッフさんが動画待ちしてたので驚き💦
初めての動画チャレンジ(へたくそ)
◼️国産黒毛和牛ロース肉 
杉板焼 薬味を添えて

またこのお酒がお肉に合うんだな。
ためしに少し残ってた前のお酒飲んだら
やっぱりちょっと違う…ペアリングてすご‼️
(普段いかに適当に飲んでるかてへ)


撮ってたようで全然写真残ってないけど
自家製の米粉パンも美味しかったデス。
(1個はライ麦で食べれなかった)













【デザート】
◼️月ケ瀬 和紅茶のジュレ
柿は苦手だけど一応食べれます。
出された旬のものは
ありがたくいただきますよー
◼️リンゴ チョコレート 奈良漬け
チョコレートのプラリネの上に
リンゴのコンポートと生姜の奈良漬‼️
すっきりしたハチミツとレモンのアイス
三輪そうめんに削り栗🌰

焼菓子とほうじ茶いただきました。

ゆっくりお酒と愉しみながら食べるので
後半お腹いっぱいで苦しかったふぅ










朝ごはん


8時か8時半で選ぶんだけど
基本5時起床組は8時までが長い長い(笑)
残ってたビール飲んでしまったわもじもじ
夜はフレンチでしたが
朝は純和食~







・奈良郷土料理茶がゆ
奈良漬・竹炭塩・米チップの薬味と共に。

・鮮魚の柚子酒焼き(豊祝 柚子酒)
・柚子大根
・卵焼き


・小鉢三種
・奈良 近藤豆腐店のおぼろ豆腐
・粕汁(豊澤酒造の酒粕)

この粕汁がめちゃめちゃ美味しくて
おかわりしてしまった。


茶がゆのあとは
奈良県産ひのひかりと古代米。

これも艶っつやで美味しかった✨









スタッフは若い人多かったけど
しっかりしてて
丁寧な接客は心地良かったです。
部屋も食事もわくわくできて
楽しい時間を過ごせました。






そして8時朝ごはんなのに
9時にはすでに出発してる2人指差し
2日めは見事に雨っっっ‼️