まったり♨️してたら
あっと言う間に18時






念願のペアリングディナーわーいキラキラ
窓際の席は
めちゃくちゃソーシャルディスタンス
(だって2組)





でも普通に満席だったら
こんな広いテーブルじゃなかったろうから
この日に来れたのラッキークッキー
あいさんに丸投げ(っ'-')╮ =͟͟͞͞寿司ブォン




















食前酒は苗場酒造さんと共同開発の宿のお酒

ほうじ茶とガスを加えたアレンジ
ハイビスカスの淡いピンクのにごり酒(好き)






















アミューズとともに。

■アミューズブーシュ
美雪鱒▪レバー▪菊芋

おいしくてふるえる
ちんちくは悶えてた
(夢にまで出てきたらしい)






















雪の斜面には運がよければ
ニホンカモシカが現れることも。
(運はなかった)




























■前菜1
平目
春菊のソース

ここからおちょこを大と小で選べるので
もちろん大で。
(ちんちく小をセレクトして後悔立体orz)




この間にじつはもう1品スープ…になるのかな?
蕪のエスプーマ▪南蛮海老▪蕗の薹の絶品料理あったのに写真消えましたゆるキャラ何故か2人揃って←前菜は2人して大量に撮ってるのに…























あまのんがタイムリーに1人で一升飲み干したあべちゃん(笑)

こちら僕らの酒
実験酒だそうです。
これがまた美味い(*´﹃`*)
阿部に人一倍思い入れのあるちんちくは
次の日まであべちゃんあべちゃん呟いてた。


■前菜2
黒豆▪バイ貝▪雪下人参

黒豆のテンペが面白い。

























アレンジ酒
日本酒×アーモンド

試行錯誤してナッツに合うお酒を
探したそうです。


■前菜3
八色椎茸
自家製生ハム

この八色椎茸がまた
肉厚で美味。
























■魚料理
真鯛▪甲いか
























どんなお酒が好きって話題で
にごりが~と盛り上がってたら
新潟限定の高千代キタ━(゚∀゚)━!‼️
やったーそれも にごり生原酒


■肉料理
妻有ポーク「越乃紅」




パンが美味しくて美味しくて
調子に乗って食べすぎて
(ほぼ料理ごとに追加もらったので シェフが喜んで焼いてくれたって興奮←うれしい)
肝心のお肉が少々キツかった…_(:3」∠)_
どあほうペース配分を学ぶ。




















でもお酒は別腹。

ひらがなの『たかちよ』と
漢字の『高千代』と
ローマ字の『Takachiyo』の説明から
飲ませてもらったこれがまた
べらぼうに美味しかった(*ノω<*)





















■デザート1
花梨

■デザート2
越後姫
















■アフタードリンクと焼菓子

お腹はちきれそうだったけど
焼菓子も美味しかった。
とくに雪下人参のキャロットケーキには感動‼️

















大満足その後
ちんちくはアフター♨️へ
私は早々に撃沈zzz