娘に教わった、宝物。幸せな体感覚の作り方 | 満ち満ちる

満ち満ちる

人生の目的は、喜びだ!

前回の記事に書いた、愛の送りかたの説明です。

 

シンプルに、

 

あなたが、その人を大切だと思う気持ち。

 

それに集中することです。

 

 

一人きりになれる時間を作って

目を閉じて、深呼吸をしてみます。

 

 

それまで、ちゃんと息を吸えていたかもわからないような緊張した状態で

動き続けていたことに、気が付けました。

 

先の事を考えて不安な気持ちが押し寄せてきたり

どうしてこうなったのかと原因探しをしたり

これまでの自分の行いが悪かったんじゃないかと罪悪感に陥ったり

 

頭の中がこんがらがってしまっていても、だいじょうぶ。

 

呼吸、に集中しているうち、

そして、

その自分の気持ちに、そうだよね、不安だよね、って寄り添ってあげているうちに、

 

今、に集中する余白ができてくると思います。

 

その時、

 

その人がいてくれて、どれだけあなたが嬉しいか、幸せか、に、

意識をむけていきます。

 

その人が、ただいてくれるだけでいい。

一緒に笑って過ごせたら、あなたはどれだけ幸せか。

 

あなたがいてくれて、私は本当に幸せだよ。

あなたのことを、心から、愛してる。

 

愛してる。

 

愛してる。

 

私はあなたに出会えて、本当にうれしいよ。。

 

 

身体の中の、胸やお腹のあたりに、あたたかいエネルギーが込み上げて、

 

満たされてくるのを感じられたら

 

そのままじっくりと、深呼吸をしながら、

 

その心地よさを感じます。

 

あたたかく、

 

幸せ〜な、体感覚。。

 

たっぷりと感じきったら、ゆっくり目をあけて、

 

終了です。

 

 

こんな感じでやっていました。

 

 

 

 

誰かを想う気持ちは、かならずその人のチカラになるって信じています!✨✨

 

あとね、

 

もうひとつ、

 

心地よい体感覚があるときに、

 

ふと思いついたことがあれば、

必ずやるようにしていました!

 

例えば、

 

本人にこの気持ちを言葉で伝えたい、と思って、初めて手紙を書いたり、

 

あの人に連絡したいと思いついてメールしてみたり。

 

それは様々なことだけれど、

 

“ふとおもったこと=直感” は、大切にしたくて

 

恥ずかしいからやめておこう、とか、迷惑かもしれないな、とか、

行動を思いとどまらせようとする思考が即座に現れても、

 

今できることをするんだ!という意志で、やっていました。

 

その時にすぐに、やって良かった!とはならなくても、

 

あとから思い返して、やっていてよかった!と思えることがたくさんありました。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございます!

 

 

イベントバナー

 

 

また楽天マラソンが始まるみたいなので、

 

娘に頼まれているものや我が家のストックなどなど、

 

買うものチェックしてきます口笛