9/8の練習 | テコンドー春吉道場

テコンドー春吉道場

福岡市中央区で活動するテコンドー道場のブログです。

みなさん、こんにちは!
テコンドー春吉道場です。

大会に向けてキョルギ(組手)の練習が活発になってきました。
キョルギの練習とは、お互いに蹴り合う練習ですので、気をつけてても怪我をすることはあります。

できるだけそうならないようにと、大学生にお願いして、指導の手伝いに来てもらいました!
本当にありがたいです。


防具を着けている生徒がたくさんいると、なんか雰囲気がすごく変わります。


1、2年生の初心者組はミット蹴りをやっています。とても優しい大学生の先輩が指導してくれてます。


3年生以上は先生の指示で、相手を変えながらパターン練習をしています。


ミット蹴りのときな、多少蹴りの角度が悪くても音はなりますが、胴だとなかなかそうはいきません。


まずはミット蹴りでフォームを気をつけながら、丁寧に練習します。


5、6年生は流石の集中力です。


綺麗に蹴りが決まってますね。試合が楽しみです。


今日は昇級試験の合格証を配布しました。


結果は、

●橙帯

10級3名

9級2名

●黄帯

8級7名

7級2名

●青帯

6級2名

●茶帯

4級1名

3級3名

●赤帯

1級3名

となっております。
受験者数23名!!
帯の色もカラフルになってきました。

春吉道場は初心者でも、気の弱い子でも安心して武道の練習や体験ができます。今の世の中、多少の身を守る術は身につけておいて損は無いと思っています。
運動は脳の成長にも大きな影響を与えるものであり、非認知能力の向上にもテコンドーはとても良いスポーツです。

子どもの習い事に迷われている方は是非体験にいらしてください!

また学生や社会人に向けては、生活の質の向上にも繋がりますし、春吉道場として今後も面白い企画を進めていっております。
何か変わったことがしてみたい!
面白いことやってみたい!
人の役に立つことや、人と一緒に楽しめることをやりたい!
という方は、是非春吉道場にいらしてください。
性別、年齢、経験は問いません。お気軽にお問合せください。