みなさん、こんにちは!テコンドー春吉道場です。
現在、練習メニューをいろいろ試行中です。手ごたえを確認しつつ、子どもたちの満足度も考えつつ、飽きない練習を日々考えてます。
今はキョルギ(組手)練習シーズンなので、基本は最初にするプンセ(型)で練習です。
細かい指導が難しいですが、基本的なところを口すっぱく指導しています。
ミット蹴り。
演武会に向けて、板を割るイメージで蹴りの練習をしています。
キョルギ練習。動きながら蹴りを正確に当てるのは、ミットを蹴るのとはまったく違います。
ヘッドギアを着けて、オルグル(上段)有りでのキョルギ。
今日は一般部も賑やかです!試合に向けて練習しています。
こちらも対人をイメージした攻撃の練習。実際にオルグルを蹴ろうとすると、相手の肩に蹴りが引っかかったり、顔をちょっと逸らすだけで避けられたりするので難しいです。
春吉道場は随時、大人や学生も募集しています!お気軽にお問合せください。







