8/23の練習 | テコンドー春吉道場

テコンドー春吉道場

福岡市中央区で活動するテコンドー道場のブログです。

みなさん、こんにちは!
テコンドー春吉道場です。

木曜の夕方練習に比べると、体育館でもかなり涼しく感じますね。

基本技。中級の技まで練習しました。
最近は初級者にも中級者のプンセ(型)をさせているので、必要な技は一通り指導するようにしてます。


プンセ。

ミット蹴り


コンビネーション練習。

大人の初心者でも楽しめます。
それっぽく蹴れるだけでもカッコいいです!

キョルギ(組手)用のコンビネーション。
いつ試合ができるかわかりませんが、練習はしっかりやります。

春吉式HIIT。
久しぶりに練習に来れた大人には少しキツかったようです。
自分のペースでやっても大丈夫なのですが、みんなでやるとつい頑張っちゃいますよね。
翌日(翌々日)が心配です。


中学生以上は最後に上級のプンセ。これは太極八章で、有級者の最高プンセ(型)です。

現在、初心者、社会人も大歓迎、大募集しています。
自分だけでの運動がなかなか継続できない・・・という方など、是非テコンドー春吉道場へ体験にいらしてください!
楽しくちょっときつい、そしてカッコいい練習ができます!


ちなみに私はHIIT(4分)を4月末からほぼ毎日やっているのですが、代謝も上がり、体重も減り、ウエストが良い感じに絞れてきました。(気持ち筋肉も付いているような気がします)
またキョルギ(組手)の体力もだいぶ向上し、日常的に元気な状態が維持できています。

そういった健康を意識した指導もできますので、運動ならなんでも良い、と言う方でもお気軽にお越し下さい。