韓国や台湾など、海外からも選手を招待している大会で、レベルの高い選手も集まって来ます。
春吉テコンドークラブとしては初参加になります。
今回は春吉テコンドークラブからは2名の選手が参加してきました。
韓国から来日された、ソウル市の役所にお勤めしながら、プンセ(型)の選手をしているという人たちの演武が披露されました。
とても素晴らしいプンセでした!
オープニングアクトととして、日本の和太鼓の披露。
力強くカッコ良いです!
会場にあるマスコットと記念写真。
小学校三年生軽量級。青が春吉の生徒です。
前回の反省を活かして臨んだ試合でした。反省は活かされたものの、惜しくも敗退。
また次の課題が見つかりました。
こちらは小学校6年生の部。赤が春吉。
苦手だった左足の攻撃がかなり出せるようになりました。
意識して多目にティフリギ(後廻し蹴り)を出しました。ティフリギは4点も入る技なので、精度を上げていきたいです。
課題をクリアし、得意を伸ばせた試合でしたが、結果は準優勝です。
とても良い試合でしたし、素晴らしい結果ですが、
まだまだ先は長いと感じる決勝戦でした。
一般の決勝戦。招待選手同士の戦いです。
韓国の実業団の選手らしく、流石!としか良いようがないほどのレベルでした。
本当に格が違うということを痛感させられる試合でした。
子どもたちや、私自身にもとても良い刺激になりました。
動画で見て学べるものもありますが、やはり生で見たときの体感するものは大きいと思います。
今後もこのような大会に参加していけるように、日々頑張っていきたいと思います。
試合に出場した2人とも、よく頑張りました!
準優勝おめでとう!!






