韓国からのお客様 | テコンドー春吉道場

テコンドー春吉道場

福岡市中央区で活動するテコンドー道場のブログです。

私の大学時代のテコンドー仲間が、来日中の韓国でテコンドーを教えているという友人を連れて遊びに来てくれました。


基本のミット蹴りを始め、デモンストレーションの技や、バク宙までも指導してもらいました。


韓国でいろいろと教えてくれて、友人が日本語に通訳してくれていました。

しかし、テコンドーの練習を知っていることと、その方のジェスチャーなどで、なんとなく言っていることが理解できます。

言葉をしっかり聞きながら教えてもらえたら、韓国語覚えるのも早そうだな、と感じました。


子どもたちにとっても、韓国の方との交流はとても良い経験になっていると思います。


今後も、もっといろんな交流をしていけたらと思っています。


20151101