Kの字の意味(26) | 優しさを先にすることを、優先と言います 

優しさを先にすることを、優先と言います 

金は力
彼らは私達一人一人の金の力を奪い、自分の力として使っている
私達は、彼らからその力を取り戻さなければいけない
そして、二度と手放してはいけない

元々のテーマ「原点を見つける」

キッドの意味は、気持ちを元に、通すものと通さないものを決めていくという

意味になりますが、子供の頃は、自分の気持ちを知りながら、自分が

行ないたいことと行ないたくないことを決めていくことを繰り返して行ない

続けますから、この意味が合うことが分かって頂けると思います


こどもの意味は、個になる思いを通すものと通さないものに分けながら、

育つものを育てるという意味の言葉になりますが、自分の個性から生まれる

気持ちから、自分が通したいものと通したくないものを分けながら、

自分の心を育っていくという意味の言葉になります

キッドの音の意味も、こどもという言葉の音の意味も似かよっていることが

分かって頂けると思います


大人のことを英語では、man(マン)とwoman(ウーマン)と

言いますが日本語ではおとなと言います

この言葉の音の意味も書きます


マンの「マ」の意味は見通すものを見通すという意味があり、「ン」の意味は

出されるものを出すという意味があります

この意味を繋いだ意味がマンの意味になりますが、繋いだ意味は、

見通すものを見通し、見通したことを出していくというのが、マンという

言葉の意味になります

ウーマンの意味は、

「ウ」は生むべきものを生むという意味があり、-の伸ばす音は、

伸ばす音の前の意味が続くという意味がありますから、この言葉では、

生むべきものを生み続けるという意味になります

マンの意味は男性を表すマンと同じになります

以上の意味がウーマンという言葉の意味になりますが、意味を繋いだ意味は、

生むべきものを生み、生み続けることを行ない、見通すものを見通し、

出されるものを出すという意味になります

意味をそのまま繋いだような意味になりますが、英語圏の方の女性の心は、

相手に合わせて生むことを行ない続けていたから、生むべきものを生むと

いう意味の「ウ」の音が初めに来ています

生むべきものを生むという意味が「ウ」の音の意味になりますが、この意味に

なった理由は、初めの神のしのみたまが、れのみたまのはやあきつ姫に

合わせて行くことを思い、合わせて行く思いから、生まれてくる思いの中から、

はやあきつ姫に合うものを生むようになりましたので、この意味が生まれ、

この意味の音が「ウ」という音になっています