「い」の音の意味(1) | 優しさを先にすることを、優先と言います 

優しさを先にすることを、優先と言います 

金は力
彼らは私達一人一人の金の力を奪い、自分の力として使っている
私達は、彼らからその力を取り戻さなければいけない
そして、二度と手放してはいけない

元々のテーマ「原点を見つける」

意になる、意になるものはすべて異なる、

異なることで意識は作られていく

すべて異なる、五味五色、五大陸という言葉がありますが、

この世界は、五つのしっかりしたものにより整っているから、

五つのものにより整う世界






人では、顔、手、足、胴体、心の五つ

植物では、根、茎(樹)、枝、葉、花

動物では、顔、前足、後ろ足、尻尾、胴体

魚では、顔、前ひれ、後ひれ、尻尾、胴体

このようになりますが、五つのしっかりしたものによって

整っているはずです






人が意識するものが「い」と読む字になっていますが、

その中から五つを選ぶと

「意、委、為、以、移」の五つで

意は意になるものを大切にする

委は委ねることが大切に思います

為は為に生きるという言葉があるように、何かの為に生きていると思います

以は何かを以って行なうというように、行なうことになる何かを人は

持ち続けていると思います

移は心を移していく

自分の心を、誰かに移して生きて行くことで、喜びが生まれていくと思います






五つを選びましたが、違っているかもしれません

月は、字を選ぶ時に意味を繋いで考えることを行なったので、

月が選んだ五つの「い」と読む漢字は、「意、異、委、移、易」の五つで

この五つの字の意味は、「意はすべて異なるから委ねて移すと易くなる」と

考えていました