オリンピック | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

今回も(前回も笑)始まるまでは全く興味なく、観るつもりもなく。。

だけど始まったら観ちゃって(笑)


ほんと良かったよ〰️と泣けたのは、体操男子団体。

エース橋本君の調子があまり良くなくて、予選で苦しそうで。。。でもみんなが彼をカバーするべく、完璧な演技で支えて。

橋本君もそれがわかるから、みんなに申し訳ないって😢そんなん思わんでいいよってテレビに声掛け(笑)でも、そりゃそうだ。思わないはずがない。


で、決勝。あたしは怖くて観れず😰結果だけ。

そしたら金メダル🥇って🤩🤩🤩

橋本く〰️ん!良かったよ〰️😭😭😭

相手のミスもあり、橋本くんも鞍馬落ちた。でも最後、鉄棒を完璧に演技して😢すごいねー

諦めるなよっていうみんなの声に支えられたって。中国の選手もかわいそう😢自分を責めないように!って思う。次に繋げるのだ!


というところから、詩ちゃん😢

号泣、そりゃそうだろう😢まさかの思いもしない1本負けやったんやと思う。

インタビューで、自分が弱かった、一瞬で勝負が決まる恐ろしさを思い知ったって言ってて。

ここから強くなるでしょう!頑張れ!

お兄ちゃんがいてくれるからね!


そしてそして、堀米くん✨もうあなたはすごい!でもこの金メダル🥇は、もう考えられない努力の賜物。そして才能よね。

いやーもう尊敬、リスペクト。


で、柔道の絞め技のやつ。本人同士は和解してて。外野はいろいろ言うけど、結局こういうことよなって。これはもう審判の方の問題😒


勝ち負けのやつはあんまり好きじゃないんだけど(ドキドキするから(笑))、オリンピック期間はやっぱり観てしまうなー

その前はお相撲にハマってた(笑)

あたしの推しは、琴櫻と若隆景と序二段4枚目の山藤。山藤は細マッチョ。十両に上がってくるのを楽しみに🎵

で、こりゃまた横綱照ノ富士の強いことよ。

惚れ惚れする安定感と強さ。さすが横綱。

でもケガが…😢来場所も頑張って欲しいってか、あたし観に行きたいわ(笑)


さてさて今日明日とちょっと暑さがマシかな。って言っても34度だけど。この間に英気を養わねば!