怒り | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

なんか最近、怒りを覚える事が多い。

自分の生活の事ではなく、この国のやり方に対して。


例えば、浄化槽。うちは水洗だけど浄化槽。

3ヶ月に一回掃除に来てもらってる。安くしてくれてるんだけど、それでも負担は負担。

ちゃんとやってくれて、書類も書いてくれてる。なのに、なのにだ。

鳥取県保健事業団が年に一回点検に来る。

めちゃくちゃ高い💰️取る。なんなん❔いる?これ。ちゃんとやってくれてるのに、なんでさらにあんたらに点検入られなアカン❔

で、金払えと。頼んでもないのに。

書類送るだけでいいへん❔


社保も。お給料明細は見ないことにしてる。怒りしかないから。たまに見てしまってめちゃくちゃ後悔する。


この国の仕組みがおかしいんじゃないのかっていう、どこにも持っていけない怒り。


今戦ってくれてはる政党の方々は、この怒りを持ち続けていってはる。それってめちゃくちゃしんどいことやと思う。

あたしも、怒りが湧くけど、でもずっとそこにいるのはしんどいから、もうどうでもいい、考えても仕方ないってしてしまうもん。

それを、いや、声を上げようって上げ続けるってすごい体力いること。壊れないようにってほんと思う。けど、tictocを観る限りでは、全然壊れてなくて、まとも。尊敬する。


あ〰️5月病なんかなー(笑)

と思いながら、キュウリの奈良漬けをボリボリ噛んで、ちょっとでもストレスが発散されないかなと🤣


ということで、あたくし糠漬けを始めました(笑)床下収納に入れて、毎日1回混ぜる。
昨日の夜に入れたキュウリとお大根。朝は浅漬け。しっかり漬かってるのが好きやから、まだ置いとく。明日の朝、楽しみ😍

いっつも途中で飽きて、カビさせてしまうから、今回は何年ものの糠床にするぞ✊

なんか、こういうしょうもない事やけど、ちょっとした楽しみで、心を落ち着かせようと。
そしてなにより、み言葉✨
さぁ主を仰いで🙌🥰感謝✨