嘘 | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

ウソってダメね〰️とつくづく。

いりびと(異邦人)観て、ほんとそう思った。

嘘つかずに、どんなことでも、ちゃんとほんとの事を、本人と向き合って話す。

あきらめてあきらめてあきらめてあきらめる。

これ大事。


だけど嘘つくとねー、その嘘を隠すためにまた新しい嘘を、さらにさらにと嘘は積み重なって、その人の人格を破壊していく。

保身、プライド、意地に絡め取られて魔物と化していく。


風間俊介に松重豊😂もう悪役ピッタリ!(笑)

顔の演技が上手いんよなー

あと、オーラ❔😨

ほんとにイヤなヤツって思えるからね〰️😨(笑)


そして嫉妬😨こわ〰️😨😨😨

あたし、個人的に、男の嫉妬の方が根が深くて陰湿だと思ってる。

○ハラって言われるかもだけど。


女ってすぐ忘れる。もちろん大きな痛みを伴って。だけど前向いて行く。時間掛かっても全消去して、また新しく書いていく。


男は上書き保存。フォルダー作って保存してるってよく言われるけど。だから未練たらしいんよな。消去すればいいのに。

縁があれば、また新しい縁で繋がるんやから。 

一旦消去😔うむ😔


このドラマ観ての感想

「撒いたものは刈り取る」


刈り取って、頭打って、すべて消去して、新しく始めればいい。

照山先生は命失うけど😓


Netflixもアニメもなんか観尽くした気がして😂

また本に戻ろうかなと。

ということで

😨😨😨😨😨😨
ヤバいがーん!(笑)
保育園インフルの嵐で😵
明日、いや、もう今日か。病院♿️🏥だな😥
でも元気(笑)主を仰いで祈って寝よっ🥰