すごい遅れましたが…前に録画した「すずめの戸締り」見ました。

 

うーん…そうね。

なんというか…一人の女子高生がうっかりしたばっかりに大変なことになった…って感じ?

 

いやそもそもあのヒロインちょっとおかしくないか?

道ですれ違ってちょっと道を聞かれただけのイケメンになんとなく見覚えがあったから学校に遅刻するのも何のその追いかけるって。

もっと強烈に覚えていたならともかく、「なんとなく」くらいだったらそのまま学校に行かないか?

 

で、追いかけて行ってなぜか水があるの分かっていながら靴も靴下も脱がずに入っていくヒロイン。

なんで?

…ヒロインの気持ちについていけないわ。

 

あの猫…いやダイジンは何をしたかったのかな?

ていうか、要石ってそんな簡単に誰かに役割を移せるもんなの?

“要石”自身の意思で?

 

そんな簡単でよく今まで大丈夫だったな。

 

映像はきれいでしたね。

でもあのダイジンは結局すずめに飼ってほしかっただけ?

でもなぁ、なんか人がたくさん死ぬって楽しそうに言ってなかったっけ?

 

なにが…したかったんだ…。

 

最後にすずめが自分が要石になる!って言ってたけど…まぁならないだろうとは思ったけど…「すずめが要石になりました!チャンチャン!」ってなってもよかったかなって思っちゃった。(笑)

 

いやぁ…ならないだろうとは思ったけど。

でも“草太さん”があのままじゃかわいそうだろ?

ヒロインが要石になって終わるって意外な結末でいいんじゃない?(笑)