そういえばだけど、給与明細が電子化なってもまだ紙の明細がもらえると思ってた人が約2名いたよ。

 

え、いや……なんでスマホで登録させられたと思ってたんだろう。💦

確かに紙の明細はもう出しませんよとは言われてなかったけど。

 

世の中にはそこまで説明しないとわからないって人もいるんだから、「説明しなくてもわかるでしょ」は通用しないってことだよな。

「だから紙の明細はもう出しませんよ。各自スマホで見てね」まで言わないと。

 

 

 

イマーシブフォート東京…?とかいうところの宣伝を最近やたらと目にするな。

ヴィーナスフォートの跡地にできた新しいテーマパーク?らしい。

 

ほほう、どうなんだろう。

おもしろいんかな?

ちょっと興味あるけど。

 

まぁ一人で行くようなとこでもないか。

 

 

きのう王将デビューしてきたんだけど、あそこの王将めっちゃ寒かった。

客が入ってきたり出て行ったりするたびにドアから風がぴゅーぴゅー。

店が小さいせいかメニュー数も少なくて。

早く帰りたかったわぁ。