これまで好きなことややりたいこと

を探しているときに

周囲の目を気にして

全然行動に移すことができませんでした。

 

あるときは

 これを教えてほしい!

 これ詳しいもんね!

 

なんて言われたので

私が好きなことややりたいことは

これなのかな!?と変な錯覚をしてしまい

いざ勉強を始めても身についていなくて

ただただ教科書を見ながらレポートを

書いてました。

 

だけど一度今日はもうしなくてもいいかな!?

なんて思ってしまったら

全然手をつけることなく

机の上で寝かしてしまっている状態!!

 

 

そのときに私はこれが勉強したくて

しているんじゃない。

 

周りの人が幸せでいることを

望んでしまっている状態でした笑い泣き

 

 

全然自分が喜んでいる状態ではなく

周りの気にするあまり

自分を置いてきぼりにしたままでした。

 

 

何回自分と喧嘩しても答えが見つからず

資格や知識を足せば満足するだろうと

手当たり次第資料請求して読んでも

全然これがしたいと

思うような物がありませんでした笑い泣き

 

 

やっぱり私には好きなこともできないし

やりたいことが見つからず

 

周りはどんどん好きなことや

やりたいことを見つけて

先に進んでいる人を見ては

自分はダメかもしれない!

もう無理!限界!

 

そして羨ましさと焦りを感じ

自分の心をズタズタに傷つけていました。

 

そんなことを繰り返しているうちに

ある人のblogを読んだときに

こんなことできるということを

書いてみようと思って

自分の気持ちを書いてみました。

  そのときの記事がこちら→

 

そのことを書いてから2週間足らずで

やりたいことを見つけるなんて

思ってもみなかったグラサン

 

 

ご縁はどこにでも転がっていて

いかに自分がうまく拾うか

手に入れるかの違いを

味わうことができましたおねがい

 

やっぱり自分の心に従うのが

1番と思えた出来事でした!!

 

 

まだまだ自分とは両思いになるには

かなりの時間が必要だけど

やりたいことが見つかり

少しずつ自分という何かが

見つかってきたような気がしますキラキラ

 

 

 

四柱推命で身強という星を持っている私には

まだまだ自分との向き合う時間が必要で

ながーいながーい長編を

書かないと消化できないので

ゆっくりゆっくり前に向かって前進あるのみ口笛

 

 

Zoom会もサロン内で告知したら

まさかのすぐに人数が埋まる

というありがたさで

自分でもビックリしていますびっくり

今回参加したくても人数が埋まって

申し込みできなかったという方が

何人もいたので

5月10日か17日に

開催できたらいいなと思っています爆  笑

 

 

 

image