久しぶりの結婚式 | スマイルの思い

スマイルの思い

いろんなことつぶやいてます

14日

 

昨日は、わたしの実家の姪っ子の

 

結婚式でした

 

 

葬儀や、法事は何回もあったけど

 

結婚式は、久しぶり

 

何年ぶりだろう

 

 

結婚式は

 

教会ではなく、人前式でした

 

(ふたりの結婚の誓いを神仏にする代わりに

 

 家族や友人などのゲストに証人となってもらう

 

 挙式スタイル)

 

ガーデン(外で)やりました

 

入り口で、小さな箱を渡され

 

中をみないでね、と言われ

 

中には、指輪が入っている人がいて

 

新婦の友人と、新郎の友人に指輪が入っていて

 

前に出て、指輪交換をやりました

 

披露宴は、いろんな企画をやってくれて

 

楽しかったです

 

孫たちが、新郎 新婦に花を贈呈

 

うちの方(新婦側)は11人もいて

 

あちらは、2人でした

 

お礼に、お菓子をたくさんもらってました

 

 

帰り、新郎新婦と両親が並んでお見送り

 

そのとき、実家の弟に挨拶したら

 

「あと、2人いるから」と

 

女の子3人だから、あと2人結婚させなきゃ

 

がんばれ~弟

 

9月には

 

母の3回忌をやるというし、忙しいね