イレギュラーを想定内にする方法! | 最短最速で売上アップ!根本解決のプロ!!ビジネスコンサル原田よな

最短最速で売上アップ!根本解決のプロ!!ビジネスコンサル原田よな

ビジネスを続けているけど、集客や売上の先が見えずに不安定、プライベートとの両立もギクシャク、積み上がったその悩みたちを、、根っこの原因を解明&解決!!仕事もプライベートも、どっちも理想を現実にする!シンプルイズベスト

こんにちは。

ママの初めての起業をサポートする

ママフリーランスの原田よなです★

 


今日のテーマは、

自分では思ってもみなかった展開に対処する

具体的な方法を話すよ!



まずは、想定内について。

あるあるだよね!と言われる部分。

だから、実際起きたとしても、

正直あまり驚かなくよね?




でもでも今日のテーマである

想定外、つまりイレギュラーが起きた時!

これが焦り、イライラが襲ってくるよね??



イライラしたくないと思ってても

コントロール出来ないから

感情の真逆をいく。。。

この写真、顔ひきつってるぼけー



そんな時、どうしたらいいか?

2つポイントを話すね。




1つ目は

良くあるのが、子どもの不調。


なんで今日に限って、、

こんなことあるでしょ!


そんな時こそ

いつもより、感謝を口に出す✨

なんでかって言ったら、

言われた相手は気分いいから。



なんで今なのよ〜

と言ったら、子どもも不調=悪いこと

と認識しちゃうから。


なるべく怒らないで、

プラスな言い回しにする。




ドキドキ例えばドキドキ

〇〇ちゃんの体はびっくりしてるね。

〇〇ちゃんがいるから、ママは〇〇できるよ。

ありがとうね。


ケースバイケースにもよるけど

これは私が使ってるケース。

いかに計画的にタスクを終わらせられるか?

時々、意図的に試されてる気がしてる笑い泣き




さらに、もう一つの理由があって

自分で発した言葉は、

自分の脳が一番影響を受けるから!


ありがとうの言葉に、一番幸せになるのは

自分だから。





2つ目は

計画を立てておいた中に

さらに優先順位まで設定しておく


計画が全て終わらなくても

優先順位の上位だけでも終わってれば

焦りは半減するよ✨





どうだったかな?書いてきたことは

いっつも切羽詰まってた、

目の前に起きたことに一喜一憂しまくってた、

そんながラクになれた方法。



人はコントロールできない!


だからこそ、

自分の過ごし方

考え方

柔軟にしておきたいよね!!






これを読んでるあなたが、もし

起業したいけど不安要素がありすぎる

だから一歩踏み出せない

でも、やりたいことはあるんだけど・・・

そんな方は私の開催する

30分無料相談にお越しください。

⁡ 気になる方は、公式ライン登録を。

 友だち追加



★悩みの根本の掘り出し

★課題の本質を知って解決法を見つけるところまで

お話できる機会です😆!


今月あと1名さまのみ受け付けます!

気になる方は、お早めに!!

マンツーマンであなたのお悩み・ご質問に

寄り添います。

 

 

 

お問合せはこちら

💛原田よなってどんな人?プロフィール

💛初めての方はお読みください
💛ママの初めての起業サポーターってなに?
💛Instagramはこちら
💛facebookはこちら

💛公式LINE友だち追加

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、バナーを 「一日一回」タップしてください。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

励みになりますおねがい宜しくお願いします。