ワンオペ中に、事件は起きたーーー | 最短最速で売上アップ!根本解決のプロ!!ビジネスコンサル原田よな

最短最速で売上アップ!根本解決のプロ!!ビジネスコンサル原田よな

ビジネスを続けているけど、集客や売上の先が見えずに不安定、プライベートとの両立もギクシャク、積み上がったその悩みたちを、、根っこの原因を解明&解決!!仕事もプライベートも、どっちも理想を現実にする!シンプルイズベスト

こんにちは。

 

ママの初めての起業をサポートする

ママフリーランスの原田よなです★

 

 

今日は

「ワンオペ中に事件は起きたーー」

です(笑)

 

 

我が家の毎週土曜日pmは ワンオペ。

(主人が勉強のために.塾通い中。)

 

 

 

今年4月から

息子Kは保育園通いなので

 

実質ワンオペは

平日夕方と土曜日pmのみ。

 

だから、ワンオペが

2人時間が楽しみの一つだったり♫デレデレ

 

 

 

 

そんなKとの、今日は

 

1時間散歩

電車4本見るのがKの楽しみ♫ウシシ 

さらに、とにかく動きたくてたまらない(笑)

 

 

帰宅して、水分補給

 

おもちゃ遊び

 

絵本読み

 

おやつ

 

大量の洗濯物畳み。

 

 

その洗濯物をしまいに行ってたら

 

事件は起きたーーー!!!

 

 

 

 

サインペンで

両足にサイン書きまくり滝汗

 

しかも床までサイン会滝汗滝汗

 

 

えーーーーーーーーっと

 

 

でもでも

顔にも服にもサインはなし!

良かったーーーーー!

 

 

Kには

書くなら紙にね📝 

 

 

て、ちゃんと顔見て

話はしたけど

怒ることはしなかったの、私。

 

 

 

 

いや、サインだらけなんだから大変じゃん!

って思う?

 

 

以前の私なら

そう思ってる!

 

 

でもね、今の私は

「サインペンの置き場が悪かったね!」

「こんなに沢山、サインできたんだ!」

 

って咄嗟にも言ってた。

 

 

 

 

 

え、どういうこと?

って普通なら思う?!

 

 

私の今の考え方がね

別にみたいになってるわけじゃないの。

 

 

ただただ、
自責思考で考えられる
事が増えてるってこと。

 

 

 

 

もちろん

 

「いけない時にはいけない!」

 

と伝えることは大事。

 

 

 

けど、

頭ごなしに怒り爆発しながら伝えたって

 

Kはきっと

 

キョトン? or  べそをかく!

 

 

 

 

じゃあどうするの?

どう考えるの?

ってなるよね?!

 

 

 

つまり…

 

息子のイタズラしたことだけが悪いんじゃない。。

 

自分にも非はなかったかな?

 

 

って振り返ることをしてるの。

 

これだけ。

 

 

 

 

この振り返るって

 

別に自分を責めたりするわけじゃなくて

一瞬でも冷静になってみる。

 

 

まわりを見渡して、

なぜこれが起きた?

 

 

って考えながら

行動するってこと。

 

 

 

実は

 

これが起業家の考え方の一つ。

 

 

 

例えば、

先生から教わったことをやったのに

上手くいかないんだけど。

先生が間違ってるんじゃない?

 

 

なんて

思う前に、自分のやり方に

ちょっと足りない部分がなかったかな?

 

って振り返る。

 

 

 

これだけで

 

勢いよく、

腹を立てたりしなくて済む。

 

しかも、

修正点までたどり着きやすい。

 

 

 

 

もちろんケースバイケースなことはあるし

 

この考えが100%出来ない時は

 

私もあるよ。

 

 

 

でも

 

この考え方

「他責ではなく自責で考える」

 

を覚えておいてほしい。

 

 

 

これだけで

 

あなたはきっと必要以上に怒る⚡️

が減るはずだから!!

 

 

子どもに夫に、

自分と関わりがある人との関係性にも

プラスになるはず!!

 

 

 

ぜひ

取り入れてみてほしい考え方です★

 

 

では

今日はこのへんでウインク

 

 

日々、私の考え方をお伝えしていきます〜★

 

次回もお楽しみに★

 

 

 

  

起業したい

けど何から手をつけたらいいかわからない・・・

 

そんなあなたは

無料相談でお話しましょう!!!

 

★こちらから、お問い合わせください★ 友だち追加

 

★私の無料相談でできること★

・あなたの「今の悩み」の根本を掘り出し

・あなたの「今と理想」を見える化

・どうやって起業するか など。