溢れる愛と優しさで光輝くあなたへドキドキ


花束誕生花セラピスト花束
トイプードルアニマルコミュニケーター猫
桜お香パティシエ桜
クローバーアニマルハーブボール国際協会認定プラクショナークローバー

YONAですラブラブ







今日は、古来から伝わる邪気払いと縁起物のお守り『訶梨勒』のご紹介ですキラキラ




訶梨勒とは、諸病を治すとして重宝された訶梨勒の実(訶子)を入れた魔除け、厄除け、邪気払いのお守りで、世界最古の匂い袋と言われています。





歴史も古く、なんとお釈迦様が涅槃に入られる前に天上から母親のマーヤ夫人から弱ったお釈迦様に向けて投げ入れられたものでもあります。


左上の柱に引っかかっている袋です↑



訶梨勒がお釈迦様の元に届かなかったから亡くなってしまったと伝えられているほど高価なお薬として語り継がれています。




この匂い袋自体も訶子の実の形になっていて、紐は全て縁起の良い吉祥の飾り結びになっていますキラキラ





袋の中には、


『邪気(悪いエネルギー)を祓う』

『病気を遠ざける』

『福を呼ぶ』

『災いを避ける』


などの効果がある12種類の天然100%の香原料が入っています。


これがまた優しく落ち着く良い香りなんですラブラブ




こちらは吊り下げるタイプの掛け香になっていて、我が家は玄関に掛けています。

お陰様で私も旦那さんもワンコ達も元気いっぱいに過ごしてますクローバー






今年1月に母が心不全で緊急入院した際にも作り、病室のベッドに掛けたところ、その翌々日に急遽退院が決まったり!とビックリ効果もありました拍手



その時にインスタにpostした際に、凄く興味を持っていただけたので、もしご希望の方がいましたらお作りいたしますおねがい



訶梨勒の色は複数の色(赤・ピンク・紫・緑・黒・オレンジ)があるのでお好みのデザインでオーダーいただけます音譜




ご興味を持っていただけた方がいましたら、下記お問合せフォームからご連絡をお願いしますウインク






お読みいただきありがとうございましたドキドキ


あなたの幸せのお花が
満開に咲き誇りますように赤薔薇ピンク薔薇



**********

ベル誕生花セラピーセッション募集中

ベルアニマルコミュニケーションセッション受付中

 

ベル心ときめく♡ハンドメイド雑貨SHOP

 


インスタグラムも更新中です乙女のトキメキ