Yonですー
こんにちはー!
いやー今日はね
暑かったよね!ほんとに
最近はいっっっっっっっつもそうなんだけど!
たまにはお休みしてもいいんだぞ?太陽くん⋯🌞
あーもう
高校卒業と同時に免許取っとけばよかったなーって
めちゃくそ後悔してます
遠ーーーーーい矯正歯科に行くために
遠ーーーーーい駅までわざわざ自転車漕がないといけないんですよねー
しかもその道程に日陰は一切無し!
いやもうさあ⋯これじゃあ通院のついでに日焼けサロンに通ってるようなもんなんだよね
肌荒れとも相まって完全に頬が醤油焼き煎餅みたくなってます🍘
まあそんな話はどうでもいいんですが⋯w
というわけでここからが矯正の話でーす(笑)
今回おこなったのは以下の三つ
ワイヤー?を通す
下の奥歯に青ゴム装着
歯の洗浄
んー実は素人考えで勝手に
今回でブラケットを装着するものだと思ってたので、、、
おいおい物足りねえなぁ、、、
もしかしてお宅、、、ヤ◯ブなんか?
って
、、、
まあ流石に思わなかったんですがw
(思ったら失礼すぎる
実はちょっと楽しみだったので若干先生には幻滅しましたねー
(結局失礼
でもワイヤーを掛けるのは今日が初めてでした!
ブラケットがついたら多分クワァバリ映えのしない(変換ミスが面白かったのでそのままにしました)調整ばっかりになると思うので、、、
こう言う新しい事がある
今が一番楽しい時期なのかもしれません
まあ矯正って楽しむものなのか知らないですけどねー
ハハッ![]()
まあそこでワイヤーがけなんですが
いつものように(既に複数回通院してます)寝台に座らされて
こんな感じでつけられました!
歯の画像いきます!☟
写真下手でごめんなさい!!🙏
画像では分かりにくいですがちゃんとワイヤーが入っています
入れた当初は若干痛かったですが
記事を書いてる今現在では結構慣れてきています
(てかその後に下の歯に入れられた青ゴムの方が痛いです
あと先生が衛生士さんに指示ミスをした場面があったのですが
(僕の歯には何事もなかったよ!)
その時に先生が「今僕のこと下手だと思ったでしょ~」って冗談を言って
衛生士さんたちが「「いやいやいや笑笑」」
って笑ってる場面があったんですよねー
、、、
うーんなんだろう、、、
めっちゃ雰囲気いいのやめてもらっていいですか?
、、、
いやいや!!
先生!僕が最初に来た時のあの冷たい態度はなんだったの!(笑)
(そういうことがありました)
いやー実は最初に来た時は脅しというか、、、
とにかくめっちゃ圧をかけてきたんですよね![]()
始めたからには途中でやめるなんて言わせないよ?
辛過ぎて文句言われても自己責任だからね?
君本当にモチベーションあるのかい?
矯正だけじゃ治らないかもしれないからね?
多少誇張した表現はあるけど雰囲気はマジでこんな感じでした🙄
これは後ほど聞いた話なのですが
以前この手術を希望した男性の患者さんが
途中で怖くなってバックれちゃった事があったらしいんですねー
(矯正器具つけたまま逃げるってその後どうしたんだろ、、、笑
それで!
保険の効いた治療を途中で投げ出されるとすっごく不利益が生じるらしいんです!
(なんでかは知らん!
まあ、、、確かにそんなことがあれば
あれだけ強く言うのもわかるっちゃわかるかなー
いや、、、でもぶっちゃけあれは怖すぎだよw
だって衛生士さんがちょっと止めに入ったんだよ!
まあでもあれから普通に通い続けて
むしろ優しい先生だということがわかってきたので
幸せならそれでokで〜す👍
って感じでw
因みにそんな雰囲気のいい中で僕だけは真顔でした☺️
(最後にいらん情報
そして次は歯のクリーニング!
いつものようにめちゃんこ可愛い衛生士さんに
これはみなさんお馴染みの
キュィィィィィィイイイイインン!!!!!って水を噴射して!
スゴォォォォォオオオオオオオ!!!!!!って吸うやつ!
を!!
やって貰いました!!!
そして
またまたどうでもいい話なんですけど!
なんで歯科衛生士さんって綺麗な方が多いんですかね?
僕の通っている矯正歯科は
先生(男性)おじさん?おじいさん?
衛生士さん(女性)おばさん
衛生士さん(女性)お姉さん
衛生士さん(女性)お姉さん
という四人構成なのですが
このうちのお姉さん二人がとんでもなく美人なんですよ!
そんな美人さんに「歯を綺麗にしますねー」なんて甘い声で言われてしかも!
ヤベェぇぇ!!!!
めっちゃ近いいいいい!!!!
ウォォォォ!!!!
めっちゃいい匂いいいい!!!!
ヤベーたまに目が合う!
どうしよう!口臭かったらどうしよう!!
実は内心(きったねこいつ、ちゃんと磨けよ)とか思われてたらどうしよう!
ああーもう速く終わってください![]()
![]()
、、、
顎変形症によって自信を失い
彼女いない歴=年齢の僕にとっては
刺激が強すぎました、、、![]()
、、、
ちなみにどうでもいい話を更にどうでも良くさせる話なのですが
歯科衛生士と焼肉屋の店員とキャビンアテンダントは
世界三大可愛い人多すぎ職業として
今日から正式に登録させてもらうことになりました
(なんの話
ということで以上で歯医者は終わりでーすw
ちなみに今回治療にかかった費用は
5730円でしたーーーーー!!
安い!
(適当
そして明後日はいよいよ〜〜!!!!
待ちに待った、、、!!!
抜歯編です!!!
いや全然待って無いんだけどね!!
めっちゃ嫌だけど!!
親知らず一気に四本抜きます!!
正に男気抜歯ってやつです!!!
おわりっ!!!!!!!!!!

