東京観光2つ目は
teamLab(チームラボ)麻布台
行ってきました!![]()
![]()
長男が前にチームラボを面白かったって勧めて来ましたがその時はそんなに興味湧かなかったYON です。
プロジェクションマッピング系は大阪関西万博で沢山見ましたが凄いけど見飽きるってイメージでした。
が、、、幼なじみのみやちゃんが新しく京都に出来たチームラボに行って「面白かった!!」と勧めて来たので麻布台のチームラボに行ってみることに。
チームラボの内容は会場によって異なるようです。
果たしてteamLab麻布台は、、、?
チームラボのあるのは麻布台ヒルズ。
まずその麻布台ヒルズが
麻布台ヒルズ✨💍✨
でしたー![]()
感想になってないけど笑笑
おのぼりさんはキョロキョロ![]()
![]()
![]()
![]()
武蔵小杉に住んでる長男のところに行く度に
「ほんまここは都会やわーー」と言うYON
「うーん?ここ?都会って言っても都会の片隅やけどなあ?」
と東京勤務の長くなった長男は言います。
その意味がわかりました!
都会は都会でもまた別世界。
そんな麻布台ヒルズの一角にあるチームラボ。
来場者はやはり海外からのツーリストが多数です。スタッフも全員が英語対応は基本のようでした。(ここでバイトしたい、、
ヤトッテクレマセンヨネ?)
他はわかりませんが麻布台のチームラボはマップがありません。ルートもありません。なので全体が良くわからないまま進みます。行ったり来たり行き止まりだったり。ぐるりと回廊の様になっていたり。
見るだけと言うより作品の中に入っていく感覚です。
部屋によって個性的な空間が拡がります。
メインの大きなホールには小山のようなオブジェがありました。多国籍な人たちが思い思いに腰かけたりよじ登ったり滑り降りたりしてるのが面白かったです。
我々もしばし小山に腰かけてぼんやり景色(プロジェクションマッピング)を眺めていました。
時間で映像がどんどん変わります。
↓↓↓

そんなこんなで結構時間が経っていました。
最後はカフェへ
ここもイリュージョンでした!
暗闇の店内で店員さんが目の前でお茶を注いでくれます。すると、、あら不思議、、、
何故かマッチャ&マッチャ
直ぐ忘れるけど特にアイスが美味しかったです![]()
滞在時間はカフェタイム込みで3時間オーバー位でした。
訪れた時間帯の前売りチケットは完売のようでしたが入場制限があることで込みすぎることはありませんでした。
感想は、、、
凄い![]()
飽きない![]()
そして
疲れたーー
へとへと
でした~笑笑
あくまで63歳♀の一人の感想です![]()
やっぱり映像は疲れるんだよね、、、
山登りの疲れと種類が違う事だけは確か、、、
でも
teamLabさんは凄いです!
楽しめたか?楽しめなかったか?と聞かれたら楽しかったです![]()
![]()
![]()
チームラボが何かあまりわかってなくついてきた男
も楽しんでました。
KOHちゃんイチオシ映像
↓↓↓
ランチは麻布台ヒルズのヴィーガンレストラン(Alchemy)で何か良くわからないものを食べましたが良くわからないけど美味しかったです![]()
川崎も銀座も麻布台ヒルズも楽しかったー
でも家に帰ったら
おうち最高ー(^o^)
田舎ニュータウン最高ー
(σ´∀`)σ
山が見えるーーo(^o^)o
って思いました![]()
ま、そんなもんですよね。
勿論また東京観光には行きたいです![]()
ではまた
お読み下さりありがとうございます![]()
![]()
![]()
よろしければクリックお願いいたします![]()
![]()
にほんブログ村







