ご訪問頂きありがとうございます(^-^)


四国旅前回からの続きですお願い


四国カルストを堪能した後本日の宿に向かいます。お宿は


ベトナムハウスチャムラブラブ


ネット検索でたまたま見つけた宿です。


廃校となった学校の寮を若いご夫婦が買い取りホテルとしてリニューアル!奥様はベトナム人です。地元でもニュースになったりと話題となったようです。

YouTube の動画をたまたま見てベトナム出身の若女将チャムさんに会ってみたくなりました。

学校の寮の宿って言うのも面白そう~

そしてとってもリーズナブルOK


四国カルストからくねくね道を通って小一時間で到着です。


こんな旗が立ってます。

チャムさんですおねがい


下矢印下矢印下矢印




宿の寮はおそらく当時使われていたままの状態ですウインク
下矢印下矢印下矢印

部屋は写真撮るの忘れたけど


そのまんま~!(*´∀`)♪

学生寮二人部屋(おそらく男子)

ベッド × 2

背中合わせ 机、棚 × 2


グラサン「うわーなんか懐かしいなあ。めっちゃ広いやん。俺が居たとこなんかもっと狭かったで。こんな広い二人部屋やったら俺めっちゃ勉強するわ。」


部屋の広さと勉強するかどうかが関係するのかは謎でしたがKOHちゃんも面白がってました。


そしてそして

チャムさんにも会えました~おねがいピンクハート


旗の漫画のキャラクター通りのチャムさんです。

可愛い赤ちゃんも一緒です。


夕食はチャムさん手作りの

ベトナム料理パスタ


愛媛の山奥で食べる本格ベトナム料理です音符


元学生寮の食堂で頂きます!


メニューが黒板に



予約の時に飲み放題付きのコース料理か定食か選べたのですが我々は定食を頼んでます。


食堂に行くとお隣テーブルに男性グループがもうすでに盛り上がってる様子でした。飲み放題、コース料理のようです。

どうやら地元の方のようです。

楽しそうな宴です。



しばらくするとそのお隣さんが話しかけて来られました。


😃「ちょっとお伺いしてもいいですか?」


グラサンお願い??


😃「なんでここを知ったんですか?」


ネットで見た動画や口コミ見てチャムさんを見て、、来てみたくなって、、


とお話すると


😆「そうですか~!!そうなんですか!!それは嬉しいなあ~」


なんだか自分の宿のことの様に喜んでくれました笑



そして自分たちが頼んだコース料理を食べきれないから!!食べて食べて!と我々のテーブルに次々回してくれるではありませんかびっくり


我々の定食はあっという間にコース料理になりました~びっくりびっくりびっくり


ええ?!こんなに沢山、、いいんですか??



、、、、びっくりびっくりびっくり


じゃあ遠慮無く、、

ありがとうございます!!ラブラブラブ


お言葉にすっかり甘えてしまいましたグラサンお願いハート



お話を聞くとやはり地元の出身の方々で我々と同年代。他所に出た方が帰られての集まりだったようです。


チャムさんご夫婦は地元の方にも応援されている様子です。


😄😊😆「チャムさーん。チャムさん!」


チャムさんはとても腰が低くきっと頑張って覚えたであろう丁寧な日本語で接客してくれました。赤ちゃんをあやしたり時には背負ったりしながらパタパタと走り回ってました。

そりゃ地元でなくとも応援したくなるよね!

素朴で可愛らしくてとても一生懸命な感じが伝わってくる素敵な女性でした。

そして美人!!

よく働く愛嬌ある美人が好かれないはずはない笑乙女のトキメキ


「チャムさん」

KOHちゃんも気に入ったようですグラサンピンクハート



チャムさんのベトナム料理ですラブ
初めて食べるお料理もラブ

どれも美味しいーー

大きな鯛を揚げたお料理はお隣さんが差し入れくれたものです。カリッふわっのほんのり塩味にベトナムの甘口ソースをかけて頂きます。美味しいーーラブラブ
KOHちゃんもめっちゃ上手い!!!とバクバク食べました!

飲み放題コースは4000円の様でしたが

え?飲み放題付きで?
全10品!!!
4000円?
それはおかしいやろ?

って思いましたびっくり


だってこの鯛が一人一皿付いてたんですよー
(お隣さんに、だけど、、)

お願いグラサン「鯛ホント美味しかったですー!全部食べました!ありがとうございました~」

とお隣さんに言うと

😄「そうですかーそりゃ良かったです!!チャムさんに言ってあげてー」

そしてお一方

😄「鯛だけに平らげましたかー!わっはっは」

笑笑😂😂😂

オヤジギャグは回りのお友達に弄られてましたが

お願い「それタイしたものです!」

と返すと
皆さんより拍手喝采頂きましたお願い笑拍手

😄「この後外で飲み会続きするから良かったら来て下さいよー」


外にはお仲間が敷地内でキャンピングカーで宿泊のようでこれから宴会が始まるようでした。
飲み会のお誘いまで下さいましたピンクハート

結局参加はしなかったのですが温かい声かけにほっこりした気持ちになりましたおねがい

元エン(元宴会男)グラサンがガンガン飲めた全盛期なら間違いなく押し掛けてただろうなあー
そして覚えたての阿波おどりを披露してた、、と想像出来ました笑

さてさて最終日!!

チャムさんに別れを告げます。
チャムさんがその場に居なかったご主人の事をとても尊敬していて感謝していると話していたのが印象的でした。顔だけでなくて心もきれいなチャムさんでしたー
(最近アラ還女子の集まりでは皆旦那さんの愚痴ばかりタラーみんな~初心忘れるべからず真顔おいで)

昨夜のお隣さんが出発する我々に大きく手を振ってくれました。

なんかポツンと一軒家か家族に乾杯みたい。
(T^T)

内容濃い四国旅です。


入り口下駄箱前でチャムさん親子とおねがい



まだ続きます(^.^)(-.-)(__)


お付き合い頂き本当にありがとうございましたお願いキラキラキラキラ

よろしければクリックお願い致しますお願いハート
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村