旅の最終日です!

と言っても2日目だけど笑


お付き合い頂けるなら幸いです

(^.^)(-.-)(__)


さて本日


雨の中のお出かけ先は、、


京都国際漫画ミュージアム


ホテル目の前にある地下鉄駅から約10分、

最寄駅で降りて徒歩3分で到着です。


雨降りだって全然へっちゃらグラサンお願いOK


雨降りでなければごく普通に京都らしく東寺で五重の塔と梅でも愛でようかと思ってました。




雨降りなので漫画ミュージアムを選択







行ってみて大正解ラブ





と言うか





漫画ミュージアム最高~

イエーイ爆笑ルンルンキラキラ



かつての小学校を改装した素敵すぎる漫画のお城ラブ

建物もとてもレトロモダンで素敵です!


壁一面の漫画たちラブラブ


懐かしいタイトルラブラブラブ


好きだった漫画家先生方の名前ラブラブラブラブ


昔漫画少女のYONには懐かし過ぎてラブ×♾️


いやもう時間忘れました!




漫画は自由に読み放題です!!

あちらこちらに椅子が設置されています。


晴れてたら校庭で日向ぼっこしながら読む人もいるみたいです。


もし小学生の時の自分なら間違いなく開館から閉館まで滞在出来ると思います笑い泣き


読み出したら止まらん、、、


漫画っていつから読まなくなったんだろう?

一番夢中になってたのは小学生高学年から中学生の頃。


エースを狙えに影響されテニス部に入部

宝塚のベルばらではなくリアル漫画ベルサイユのばら世代です!


アンドレ~オスカル~ラブ


少女漫画も沢山読んだけど

SFぽいのも好きだったなあー


中でも手塚治虫の

火の鳥

は衝撃!!夢中!!!ワクワク!!!でした。

手塚治虫先生はやっぱり巨匠、、


上げればきりがないですね。


萩尾望都先生ワールドも大好き。

少年漫画なら明日のジョーも面白かった!

わたなべまさこや楳図かずお、、夜寝れん

はだしのゲンで魂揺さぶられ、、

テレビアニメ宇宙戦艦ヤマトで冒険とロマン

タイムボカンのドロンジョさま~懐かしい笑

ちっちとサリーも可愛くて大好き!



漫画でドキドキワクワク、色々学んだし夢中になれたし想像して色々な世界を旅して夢を見ることが出来ました。同じ時期に読書も大好きだったので本と漫画と過ごした時間は子供時代の宝物です。



各世代の漫画本が並んでいるのでどの世代の人が行っても楽しめると思いますおねがい


そして世界中からの観光客が沢山来られてます。

京都だからかもだけどそれだけJAPANアニメは世界に浸透してるんですねー



各国の言語の漫画も並んでましたよおねがい


KOHちゃんは

ゴルゴ13

YON は

ポーの一族

を読み耽りましたグラサンお願い




グラサン「俺はそんなに漫画っ子ではなかったな。けどこれは面白いんや!!」


趣味は違います笑


巨人の星グラサン!!

VS

リボンの騎士お願いラブラブ


あっという間に一時間


そうこうしていると


威勢の良い女性の掛け声と拍子木の音が聞こえて来ました。


ひらめき「もうすぐ紙芝居が始まるよーールンルン


ミュージアムの一室で昔懐かしい紙芝居が始まるようです。

行ってみることにしましたお願いグラサン



自転車の荷台に積んだ紙芝居道具は郷愁を誘います。YONの育った辺りでは見かけなかったのですがKOHちゃんは懐かしいなあと言ってました。


前の方の椅子に座って待っていると個性的な出で立ちの女性の口上で沢山人が集まって来ました。

近所の保育園児たちも参戦です。


個性派紙芝居レディのトークがとっても楽しかったー!爆笑爆笑爆笑


天然ボケをかます保育園児(推定3~4歳)をのせて、持ち上げて、かわし、ぶったぎる?技ありトーク。


特別語学堪能レディでは無さそうですが外国からの方々も共通の笑いで巻き込んで皆さんを笑顔にします。


クイズが始まります。紙芝居を使った誰でしょうクイズや数あてクイズです。


当てたら商品のキラカード貰えるからキッズも盛り上がります。


はい!はい!はい!!

わかったあーー

元気の良い保育園児たち。


何べんヒント言うても絶妙に外すオチをわかっとるキッズたちーー笑


個性派レディ泣き笑い「せやからなー!あんたらよう聞いてよ!ヒント!もっかい言うよ~」


「10より上で12より下や!!」


お願いはーい!パー


と思わず手をあげると


ニコニコ「はい!そこの貴女!!」


とご指名が、、


お願い「11~」


いやもう長かったからそろそろ当てる頃合いだったんですよ(一応空気読んでるつもり、、ウインク)


ニコニコ「当ててくれたからねえ。ちゃんとご褒美あるよ!」


ひらめき「大人は大人の賞品!」


個性派レディが紙芝居の荷台から箱を取り出します。保育園児たちも興味津々です。


箱の中身は、、、


キラキラカードならぬ、、




キラキラの指輪✨💍✨ラブ


箱にはカラフルな指輪たちが並んでました!!


ひらめき「はい!そこのお連れさん!選んであげてちょうだい!」


KOHちゃんグラサンが呼ばれて指輪を選びます。


ニコニコ「さあ彼女にはめてあげて!」


観客の皆さんの前で



な、なんと


な、なんとー



あの夢にみた、、

あの韓流ドラマの、、

あの憧れの、、、


あれです!!





脳内再現ドラマ
下矢印下矢印下矢印下矢印


誰になっとるねん?!おいでおいでおいで



泣き笑い「さあ今日ここに一組のしあわせなカップルが誕生しました!皆さん拍手~」

紙芝居レディに弄られ

いやもう大笑いな出来事ですよー笑い泣き



前説?は楽しく終わり




興奮冷めやらぬまま





いよいよ紙芝居の始まりです!


黄金バットの

始まり始まり~






まさよが誘拐され

黄金バット登場

戦い

そして


いいところで終わる!


続きはまた明日のお楽しみ~

王道ー拍手拍手拍手


駄菓子が出てきたりみんなで大きな声を出したり

最後は現代風のオチのある紙芝居で笑わせて貰いました(外国人にウケてました)


盛りだくさんでとっても楽しかったですグラサンお願いラブラブ




紙芝居レディさん

弄ってもらって有り難うございました( 〃▽〃)


家宝が出来ました💎✨💍✨

スイート10ダイヤモンドの替わりです。

(貰ってないからさ~もぐもぐ)




家に帰ってケースに入れてみました指輪キラキラ


下矢印下矢印下矢印





OH セレブリティびっくりキラキラキラキラキラキラ




楽しい旅は終わりです。


ここまでお付き合い下さり本当にありがとうございました~(^.^)(-.-)(__)お願いキラキラキラキラ



よろしければクリックお願いいたしますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村