突然ですが、、
絵画教室にデビューしました![]()
![]()
自分の中では突然とかではなく絵を描いてみたいなーと言う気持ちが昔からあったからです。
因みに特別絵を習ったことはありません。
子どもの時の落書き以来です。
車で10分ほどにある絵画教室に見学に行きました。見学に行ったのもなんかタイミングとかちょっとしたきっかけです。
誰かと行くのもいいけど一人で行くのも平気です。
美大受験生なども通う教室ですが大人向けの教室の時間があります。
KOHちゃんのことも落ち着いてきたし、、と言うか今後も落ち着くとの願いも込めて思いきって通ってみることにしました。
思いきってと言うほどの事もないけど、、
はじめの一歩ってやはりえいやっ!って気持ちです
人生まだまだこれから

自分が楽しいと思う事をやってみたいです。
欲しい物はないけどやってみたい事とか行ってみたい所はあります。
習い事も費用がかかるので懐具合も考えつつだけど、、
老後資金の話とかよく話題になってるけど
2000万円とかなんとか?
お金は足りるのか足りないのか?
心配してもキリがない。
足りるか足りないかと言うよりもあるなかで満足して暮らす。それが一番。
海外旅行行っても近所の散歩でも楽しい。
楽しいって事が大事だと思う。
ただ何か出来る、どこかに行けるって環境がいつでもいつまでも有るわけでは無いし人生には終わりがあるってことはハッキリ分かってる。
自分にとってこれは本当に必要かどうか?自分にとっての優先順位は考えるようになりました。
自分の優先順位がちゃんとわかってると無駄遣いは減る気がします。
一つわかったこと。
化粧品にお金かけるのは無駄!!
って事でーす。(あくまでYONの場合
)
まあそりゃ出来れば綺麗ではいたいけどね
化粧品にお金全然かけなくなったけど正直何も変わらんなーと思います。元々化粧品にさほど興味が無かったからなんだかすっきりしました。
野菜スープ毎日飲んでたら肌の調子良いからやっぱり中からって大事だなと思います。
シミ取りレーザーには興味あるけど、、
ってどっちやねん?!
欲って無くならないのね、、
絵画教室から話が逸れました。
スケッチブックをAmazonで買いました。
初めての場所で初めましての方々に混じり初めての体験
🔰
初日は鉛筆でスケッチ。
ご披露出来る作品が出来あがる日が来るかなあ?
楽しむ事が目標です
小学生の時にはよく漫画描いてたなあ、、
さてここから画伯への道のりはどうなるか、、?!
KOHちゃん
体調はカムバックしてきました!
仕事にも行ってます。
行ってるとアドレナリンが出て夜もぐっすり眠れるそうです。
金銭的にも有難いけど精神的にも有難い(*^ω^)
後は体重です。
ゆっくりゆっくり~
お読み下さりありがとうございます


よろしければクリックお願いいたします

にほんブログ村
