KOH ちゃんがんと診断されて丸4年経ちました。

(2019年10月15日発覚)


2023年10月15日

サバイバー5年生に進級ですグラサンチョキ


お読みくださる皆様キラキラ

フォロー下さってる皆様キラキラ

コメント下さる皆様キラキラ


皆様、

本当にありがとうございます!


今元気で暮らしています。

仕事にも行ってます。

ご飯も美味しく食べてます。

時々ハイキングにも行きます。

寝付き寝起き良いです。


先の事はわからないけど、

先の事なんて誰もわからない。

今を感謝して味わい暮らします。



腎臓がんステージ4

肺多発転移

脳転移


そのイメージに心が折れそうな日も有りました。



人間は

本当に自分が恐れる事

本当に自分が望む事

を引き寄せると信じていますお願い

と同時に

運命と言うような物もあると思います。


だからこれからも

病から逃れよう治そうとするより

健康で元気な毎日をイメージします。


そして同時に運命(流れ)には逆らわず受け入れる気持ちで過ごします。



まだまだですがこれが完璧に出来ればかなりの人生の達人になれそうです。





4年目の記念日




ちょうど孫ちゃん達の七五三のフォトスタジオでの撮影日。


長男の孫1号ハナちゃん

次男の孫2号ユメちゃん

共に3歳です。

神奈川在住の長男、次男ファミリー。


我々と2家族全員のファミリー写真を撮ることを提案してくれた次男嫁ちゃんです。


ひらめき「せっかく東京来るなら七五三の撮影その時にしましょう。お父さんお母さんも一緒に撮りましょう!」


有難い話です笑い泣き



甥っ子の結婚式のとっても嬉しいオマケですハート


奇しくもその日が4年目記念日。

記念日と言うのは変かもしれませんががんに罹患した人は何年目と言うのは一つの目標達成日だと思います。


4年前のその日は混乱の中に居ました。


あれから4年色々な状況が変わりました。


4年前YON の父母はまだ元気でした。

KOH ちゃんのがんの話に一緒に泣いてくれた認知症の母も治療費の心配をしてくれた父も4年の間に旅立ちました。

そして居なかった孫が4人誕生。

KOH ちゃんは仕事を退職。アルバイト生活にシフト。

YON も負担の大きい仕事や夜遅い仕事は卒業して今はのんびりスタンスワークです。


4年前、3年後4年後の事はおろか半年後いや3ヶ月後のことも想像出来なかったなー。



4年の月日が経った今日


フォトスタジオではしゃぐ子ども達。

七五三の衣装を着付けして貰ったハナちゃん、ユメちゃんは幼いながら女の子。綺麗にお化粧して貰い笑顔も満点です。

ちびっこ0歳児男子二人もおめかし完了!


準備が整うのを待ちながら二人グラサンお願いでこんな日を迎えることが出来たことにしみじみしてました。




撮影の合間廊下でスマホ撮影OKでした!

香港ガールの長男嫁ちゃんも風習はわからないけど楽しんでたようですOKOK




撮影の帰り道
お月様を見ながら

子どもに大人気のKOHじいじグラサングッ

サバイバー5年生スタートは上々です!

いつまでも、、
って無いのはわかってるけど
いつまでも続いて欲しい瞬間です。

感謝と共に皆様の良い一日、心温まる時間がありますようにとお祈りいたします。


お読み下さり有り難うございますお願いキラキラキラキラ

よろしければクリックお願いいたしますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村