近所の○○銀行のATMコーナーに行きました。操作しようとすると目の前の棚に剥き出しの通帳がポンと置かれてました。

前の人のかな?忘れ物のようです。

窓口は時間外でシャッター降りてるし、、

放って置くのもなんだし、、呼び出し電話で電話をしました。

女性が応対してくれて聞き取りのうえ連絡ボックスに忘れ物の通帳を投入。

連絡ボックスなるものが壁に設置されてました!今まで気付きませんでした。そんなのあるのは知らなかったーびっくり


そしてもう一件金融機関に用事があり今度は◉◉バンクへ。窓口はこちらも閉まってます。

ATMコーナーへ。

すると、、、今度は通帳ケースに入ったキャッシュカードが目の前にポツンと置かれてましたびっくりびっくり!!


ええ??


あれれ?また??←タイトル


またまた呼び出し電話にて事情を説明。

今度はシャッターの向こうから出てきた職員さんに渡しました。


家に帰りこの話をKOHちゃんにすると、、、





グラサン「はぁ?そんなに?

        おいおい皆大丈夫かぁ?」



言い方面白いので笑ってしまいました笑笑




確かに世の中にこうも年配者が増えてくると

あちこちで「うっかり」や「あれ?」や「なんだったっけ」が増えてきてる気がします。


グラサン「いやそりゃ俺も忘れ物した事あるケドな。」


だよねー。


YONは忘れ物女王なので昔からしょっちゅうだから人の事は言えません。

還暦過ぎれば尚更です。


まあ忘れた人が2人とも中高年や高齢者かどうかはわかりませんが、、、、





皆!助け合って頑張ろうね!!

お願いグー


と思った話でした。

何を頑張るのか?だけど、、

そして誰に言ってるのか?だけど、、笑笑





ではまた~



お読み下さりありがとうございますお願いキラキラキラキラ


よろしければクリックお願いいたしますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村