3日目です!


台風接近。お天気下降雨くもり雨くもり雨


でもせっかくなので

次男の提案であちこちお出かけ音符


しかーし


出掛けた先で振られるの巻~うずまきうずまきうずまき


岡本太郎美術館

只今閉館~うずまき



藤子不二雄ミュージアム

タッチの差でチケット売り切れうずまき



世田谷美術館

へ行ってみました!


芸術への知識はありませんが美術館は好きですお願いラブラブ


コレクション展示が良かったです。

展示作品に一つ一つ書かれたコメントが面白すぎて笑えました爆笑


知識は無くても美術は楽しめますOK


ユメちゃんもたのしめたかな?


手を離した隙に駆け出したユメちゃん。


びっくり「ユメちゃんーー静かにーっアセアセ


学芸員さんの応対が優しくて恐縮しました。

ありがとうございますキラキラ


2歳児にじっとして静かに!は無茶な要求。

美術は終わりにしましょう。





美術館出ると

どしゃ降り!!雨雨雨雨雨雨雨雨雨うずまき


気持ちいい位のどしゃ降り

どしゃ降りの中を車まで歩きました。

どしゃ降りの砧(きぬた)公園も思い出。


行けなかった所はまた行ってみたい所になりました。

結果たまたま行った所は良い思い出の場所。



またまた次男とお嫁ちゃんのチョイスで

人気の二子玉川のラーメン屋さんへGo!!


普段なら行列であろうお店は直ぐに入る事が出来ました口笛

どしゃ降り効果グッキラキラ


B級グルメとは言えない

こだわり抜いたA級貝だしラーメンでしたびっくり

トッピングのレベル高し!!!

久しぶりのラーメングラサンラーメン上矢印キラキラ音符

ラーメンは最後ギブアップしそうになるYONですがあっと言う間に完食ラブラーメン

ユメちゃん麺が無くなったら怒ってた笑

つるつる~~ちゅるちゅる~怒りムカムカムカムカ


しかし

お出かけスポット検索もルート検索もお店の評判も予約も今はスマホでスマートにスピーディー、、予定変更にも即対応!

勿論我々もスマホで検索したりはするけれど次男世代のスピード感とは全然違うなあ、、びっくり


使ってる

のと

使いこなしてる

のは違うのだ、、、


アラ還世代は使って振り回されない程度がちょうど良い。





お読み下さりありがとうございますお願いキラキラキラキラ


よろしければクリックお願いいたしますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村