4年程前からKOHちゃんが始めた黒豆畑オーナー。今年も申し込みました。

①植え付け

②草引き&土寄せ

③収穫

スリーステップのお気軽にわかファーマー体験です。


②の草引き&土寄せ

に一緒に行きました!


ニュータウン地区から車を走らせる事20分車


暑くなる前に!!朝8時。

のどかな田園風景

黒豆畑では他のオーナーさん達がもう作業始めてます。

我々も長靴に履き替え肥料を受け取り獣よけの電柵を乗り越え畑へ

風は気持ちいい朝です。


さあ頑張るぞーグラサンキョロキョログーグー

我々の畑はこんな感じです。
20株の黒豆たちグリーンハート
下矢印下矢印下矢印




そして


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




肥料を撒き、土を寄せて終了キラキラキラキラ


去年より気温が低かったのかな?さほど疲れませんでした。
無心で1時間草と土と格闘。
なかなか良い時間です。
にわかファーマーだからねー。

農家さんの苦労もしのばれます。



次は収穫口笛


楽しみです音符音符音符





そしてオリンピック開幕

開会式テレビで鑑賞口笛

開催することに対して様々な意見があるのは当然です。
でもやるなら頑張って欲しいです。


選手だけでなく関わる人全てにとっての晴れ舞台。

晴れ舞台だけど晴れ切れないこの状況、、

演出も色々考えてのしつらえ。

MISIAの歌声
貫禄ーー

ドローンの球体!
え??何々?すご、、!!

ピクトグラムのパントマイム
めっちゃアナログで可愛くて良かった!!
好きだなぁ。

ダンスパフォーマンス
大好き東京ゲゲゲイさん出ててび、び、びっくり~。
ストリートダンサーYoshieさんも出られてた様です、、わからなかった、、
人多すぎ?
ストリートダンスの地位も向上したものです。
森山未來さんも飛んでましたね!!

ピアノ演奏
上原ひろみさんカッコいい、、

聖火ランナー
長嶋茂雄さんと王貞治さんそれをサポートする松井秀喜さん、、昭和世代はたまらん気持ち。長嶋茂雄さんは出てこられるだけで良いのだ!
そして大坂なおみちゃん。髪型素敵やんーー!

途中バッハさんの演説でうたた寝してましたが最後まで見てました。
KOHちゃんは早々にバタンキュー。

今日はいつものジムに行きましたグラサン
体重最近少しずつ増えてきました!
痒みは確実にましになってる!、、と思います。
ボクまだ痒いんやでーグラサン
と甘えて?きますが、、

低血圧は変わらずです。お腹緩めも継続中。
食欲有り。機嫌よし。体温高し。

思えばコロナ禍とほぼ同時進行のKOHちゃんのがん闘病。
コロナが収束する時には体調もスッキリ~、、のはず!
きっと10年後東京オリンピックとコロナの映像が流れたら同時にがんの事思い出すよね。

10年後、、ただの思い出となるように!!

では皆様暑い日々が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さいお願い

お読み下さりありがとうございますお願いキラキラキラキラ

よろしければクリックお願いいたしますキョロキョロハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村