抗がん剤ヴォトリエント2錠になってから副作用が収まり随分元気になったKOHちゃん。最初の痛みやたまに出た熱も無くなりました。
布団で昼間に寝ることも無くなりました。
腫瘍が縮小したので悪さが減ったのかな?

本当にこれからそんな大きな手術をするの、、?

そんな感じです。

そんな中

3回目三朝温泉♨️

今回は3泊4日で少しゆっくり過ごします。

お宿は最初に泊まった中屋さん♨️

お湯とオンドルがお気に入り🎵

朝風呂から帰ったグラサンKOHちゃん。

グラサン「なんか風呂場でおじさんに声かけられて、、」

あなたもがんですか?と声をかけてきた60代後半?くらいの男性。

「ガンは治ります。治し方をお話するので後で私の所へ来なさい。」

と言うようなことを言われたらしいです。

それがY氏ダルマ

朝食後。

Y氏ダルマ「私の部屋へどうぞ。奥さんも!」

と誘われるままに部屋へ。

がっしりと体格のいい声の大きな男性です。ご病気で湯治に来られてるようには見えません。



ダルマ「私はね。今は元気にしてますが20年近く前に肺がんを煩いその時は医者に見放されて余命を告げられる状態だったんです。そこからとにかくなんとかこの病気を克服したいとある食事療法に取り組み今はこうして元気に過ごしています。」

会社を経営されてるY氏ダルマ
発酵食品の素晴らしさを感じたダルマ氏。
今は自分の経験を生かし乳製品を使わない米粉ヨーグルトを自身で開発されて販売までされてるそう。

とにかく厳格な玄米生菜食、断食などを乗り越えて病を克服されたそう。

ひっきりなしにかかるダルマ氏の携帯。

エネルギッシュに活動されている様子が伺えます。
会社を経営する傍らがん患者さんの相談にのったり講演したりと飛び回られているようです。
そして勉強され僧侶としての名前までお持ちです。

身体の仕組みや免疫に関することなどについてもかなりの知識があるようで

この間まで

腎臓??って何するところ?
2つあるんやった??
レベルのショボーンには理解不能な領域。

30-40分かもっと??ダルマ氏の部屋にいたグラサンショボーン


部屋に戻り、、、


キョロキョロダルマさんなんか凄い人やな。」

グラサン「、、、そやな。」

キョロキョロ「KOHちゃんビビったやろ、、」

グラサン「、、、びっくりアセアセ

キョロキョロ「私が明日からあれやろ!って言い出さんかってビビったやろ~?!」

グラサン「、、え、なんでわかったん?!」


わかりますよーーウインクウインクウインク

長年のお付き合いですから、、、

とにかく厳しい食事療法。

本人の強い意思がないと無理だと思います。

私、そんな鬼嫁違うでー。

それに

本人の意志に反して無理にやっても意味がないと思ってるし。

その時はダルマ氏曰く

犬の糞を食ってでもこれが治るなら治したい!!!

そんな身体の状態、心境だったそうです。

聞かせて頂いたお話はとても勉強になりました。
断食や、マクロファージ、玄米、発酵食品、、
などなど。

ダルマ
「みんながんと聞いて諦めてしまうんですよ、、!諦めちゃだめです!」

ダルマさん!


私たちは決して諦めてませんーーー!!!グラサンお願い

そして

たくさんお話して頂き

ありがとうございますグラサンお願いキラキラキラキラ

今でも頂いた名刺は大事に取ってます。

いつでも相談にのるから電話してきて構わないから!

ダルマさん、
本当にありがとうございますキラキラキラキラ

かつてのご自分と同じように苦しんでいる人を助けたいと言うお気持ちが伝わりました。


そして何より

ガンが治りました!

という方に実際に会えた目ことが何より励みになります。

本やサプリの宣伝とか以外でリアルに。

しかも偶然。

またまたこれも意味のあることなんだ!と思います。


ダルマ氏のお話からも生活を見直すヒントがたくさんあったので色々取り入れて試してみようかなと思いました。グラサンお願いの出来る範囲で、、、となりますが。



ダルマさん年に何度も三朝温泉に来られてるそう。
中屋さんの常連さんのようです。

やっぱりここのお湯はいいですよねラブラブ

今回は体調も良かったので足を延ばして前から行きたかった足立美術館にも行くことが出来ました。行きたかったのはニコニコですけどねー。グラサンちゃんありがとラブラブ

体調整えて手術にむけてこの調子!




🍀最近のKOHちゃん

連休に長男家族が帰省。
コロナが気になりますが、、
車で移動。密を避けて、、

可愛い孫ちゃん👶5カ月と過ごす4日間。
2回目の訪問です。
いっぺんにお部屋は👶グッズが散乱。
泣いても、笑っても、寝ても可愛い👶

長男夫婦が近くの温泉に行く間預かります。
もう30年近く前の子育て、、
忘れたよーー
グラサンキョロキョロあたふたアセアセ

グラサンお風呂入れにも挑戦!

大泣きさせてしまいました。

抱っこしてあやします。

6キロの筋トレ!?

去年からの目標が一つ叶ったねキラキラキラキラ

元気に産まれた孫に元気で会う事。

感謝ですキラキラキラキラ


食欲旺盛。
快温。快腸。
やはり低血圧。
たまにふらつき、倦怠感有り。

今日も早起き、競馬🐎新聞求めて出かけます。


お読みくださりありがとうございますお願いキラキラキラキラ

あとこれをお読みくださった方でご病気の方の回復、お身体が楽に過ごせること、心より願っております🍀

またぼちぼち続きます🎵



よろしければクリックお願いいたしますお願いハート
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村