今回泊まったのはホテルニュー水戸屋さん。

知人にオススメされ、ここに決めましたウインク


結構観光したけど

美味しいビールが飲みたくて

水分を我慢していたのでビール飲みたい欲が高まっていました。


ホテルのロータリーが大混雑笑い泣き

荷物と子どもたちを降ろし

私は200mほど先にあるという第2駐車場へ。

送迎バスに乗り、ホテルに戻る。


チェックインカウンターで手続き。

早い時間の食事はもういっぱいで

19:00か19:30になるとのこと。

早くビール飲みたかったけど、仕方がない。

19:00の夕食にして、ホテル横のローソン(だったかな?)で酒類とちょっとしたツマミを購入。


我慢できず、ビール🍺一気飲みしてから入湯口笛


お風呂の数が多く、広くてとても気持ち良かった照れ

久しぶりの温泉で癒されましたラブラブ



そしてお待ちかねの夕食🍽

ホテルに着いた時は全くお腹すいてなかったけど、絶妙に空いてきた爆笑



全国旅行支援がつかえたので、お料理はグレードアップしました。(メインが選べる)




飲み物は地酒の あきうまい をチョイスキラキラ


全て美味しかったけど特に

アイナメのお鍋。

アイナメって初めて食べたけどフワフワで美味しかったキラキラ



私は 金目鯛の煮付け、牛タン、パンナコッタをチョイス



娘たちは、天ぷらとステーキをチョイス。

金目鯛は、ちょっと残念な感じ。

パサつきが気になりました。。。



みんな疲れていたのか、部屋でゴロゴロするとあっという間に就寝zzz



起きてすぐ朝風呂に入りました。

子どもたちが朝風呂に入るのは初めて。

早く寝たので、目覚めがスッキリな様でした。

部屋は6階で、廊下は暖かかったけど

お風呂がある1階は寒くて驚きました。

節電なのか……?

出てきた時は、身体が温まっていたので良いですがね。



朝食も おもいのまま 会場でした。

手前の会場は、激混みで廊下まで溢れていました。(夕食時もね)

待たされるの大嫌いなので、グレードアップしておいて良かった、と心から思いましたニヤリ



こちらもどれも美味しかったです。

朝から沢山食べてしまいましたアセアセ



この後、部屋で休んでから

松島へ向かいました。



続く