そして尾道到着🚗³₃

ナビに『尾道ロープウェイ』と入力したんだと思う。

 

到着したので、駐車場料金¥600支払い停めた。

そこにいたオジサマに

「ロープウェイ乗り場は何処ですか?」

と聞くと

「ここだよ」

とのこと。

うーーん、私の目には見えない

すごい方向音痴です笑い泣き


てっきり登りのロープウェイ乗り場と思い込んでいたんだけど、車で登って来てました笑


到着したのは

山頂側のロープウェイ乗り場だったみたいアセアセ


オジサマに観光マップを頂いて、出発🚶‍♀️ラブラブ



下って降りる時の景色がステキ✨✨



ハンマーが置いてあり、叩くとポコポコ音がするとか?

とりあえず叩いてみる爆笑


千光寺に行ったハズなのに写真がなくアセアセ


夫婦岩✨


夫婦〜なんちゃら〜って全国各地にありますよね。

毎回、複雑な気持ちになる。。ひねくれてるショボーン



猫の細道

全然 猫が…(*ΦωΦ)いない……


坂を降りているうちに

下り坂ばかりなので膝がおかしくなるってね💦

歳のせいかと思ったけど、20歳の娘も同じこと言ってました笑



エモい踏切ラブラブ



この踏切と通りを渡ると商店街がありました。

言い方悪いけど(気分害する方がいたらごめんなさい🙏)

ちょっと寂れてる?と思いました。

金曜日の14時頃だったと思うのに、開いているお店が少なかったです。


八朔(はっさく)大福キラキラ

感動の美味しさ飛び出すハート

さっぱりしていて美味しかった😋

お土産にしたいと思ったけど、賞味期限が翌日だったので、断念💦

(空港で違う会社のをゲットしましたハート

レモンやはっさく、イチジクが有名みたいで

購買意欲を掻き立てられましたが旅は始まったばかりだったので諦めました。

少しずつ焼き菓子買ったりしてホテルで食べましたけどねチュー






まだ1週間経ってないのに

記憶が曖昧で。


艮(うしとら)神社

(逆光なのか、良く見えませんねショボーン









この狛犬?なんなのか、よく分からなかった。

前足に四角い重りみたいなのに囚われているように見えて、悲しくなりました。

謂れをご存知な方がいたら、教えて欲しいなぁ




本当はこの後、呉まで行きたかったけど

ラーメンの所で予定が狂ったため(動線が悪かった)

ANAクラウンプラザホテルに向かうことに。


呉に行けなかったのは、本当に残念💦