空港に到着し、まずはトヨタレンタカー窓口へ。

送迎バスで移動。


今回借りたのは

ヤリス  :  保険等トータルで¥7550だったかな?

そんなとこです。


すごい晴天で気持ち良い爆笑


まずは吉備津神社へ。



この手水舎の龍に感激✨

頭は手水舎に出ているけど

胴体やシッポは岩の上にびっくり

芸が細かい!

どうしてそのようになっているのか??

調べてみたけどよく分からずじまいでした。













何故か、至る所に桃太郎🍑


これまた調べてみたら、

お隣の岡山にも吉備津神社があって、桃太郎で有名なそうな?

そのうち行ってみよーニヤリ


御神木の大銀杏

えーーっっ??

何処に御神木あるの??って探したけど

入ってすぐの所にあった。

冬(?)なので、こんな姿なのは仕方がないチュー


御朱印

ヨシジビツと読むと思ってたら、、
実は
キビツ神社でした。
恥ずかしー笑い泣き





そしてそこから数分で

素戔嗚尊神社へ。



吉備津神社と比べると、小さな神社⛩

お昼時だったので、申し訳ないと思いつつインターフォンを鳴らしました。


そして頂いた御朱印飛び出すハート






ここまで来たら、尾道ラーメンだよね!

並んでいたので、外観は撮れず💦

一丁  さん



我慢できず食べてしまった揚げ餃子(ホントは5個だった気がする)



ウマーハートキラキラハート


からの

尾道観光へ。


続く