久々の職場ネタ


今日、同僚が

『全く年の瀬って感じがしない』って言うから


職場で大掃除もしたし(昨日しました)

家では12月に入ってから週末ごとに

換気扇とお風呂と窓の掃除頑張ったよー

まだやらなきゃいけない所も沢山あるけどえーん

それで年の瀬感じてますよー



って話した。

そしたら

『それは毎日してるから!』

って言われた😅



明るく

「毎日してたら、大掃除なんて必要ないですもんね〜😊」

って返しました。


笑顔で…ね。




いやいや、突っ込ませて!

毎日換気扇の掃除するってホント???ありえないんだけど!


心の中でそっと突っ込みました。

変なマウント、とらないで欲しいー笑い泣き


その方は50代で未婚、一人暮らしです。


そりゃあ一人暮らしと

複数で暮らしてるのでは

家の汚れも違うことでしょうキラキラ



もともと好きでは無い同僚なので

余計に

は????

ってなった。




もしかしたら、本当に毎日換気扇掃除する人もいるのかも知れないけどさガーン


大掃除って、サッと拭くだけじゃなくて、バラして掃除することだと思うんだけどな。



この人ではなく、他の人の発言なら

そんなモヤッとしないんですけどね。

もともと我が強くて、裏ボスみたいな人なのでもやもや






ながなが愚痴ってしまいましたー

誰かに聞いて欲しくて。

すみません💦