高千穂から福岡へ戻ります。


よく覚えてないけど……19:00頃のチェックインだったかな??

お初の

変なホテル




本来なら完全に対面なしでチェックイン、アウトできるシステムなんですね。

ラブホみたい……

全国旅行支援を利用したので、ホテルの方が出てきて対応してくれました。




実は、わたし。。

博多って

こちらで言うところの○○区みたいな感じだと思ってたんです。

だから博多って言うと、全て歩いて移動できると思い込んでたんですアセアセ

そしたら、そうじゃなくて。

そして、空気感も違う。


例えば、初めに泊まったANAクラウンプラザホテルの周辺は、丸の内?(ちょっと違う感じもするけど……)


そしてこの日に泊まった中洲は

新宿歌舞伎町。

そんな印象でした。


チェックイン後、お店を調べているうちに

ブロ友さんから教えて頂いたお店が遠い事に気付きタラー

高千穂で歩き疲れていたので、近くで探そうってなりました。


Googleマップで、近くで尚且つ評価が良い所。


お店のなまえは忘れましたが

2階に案内されました。


刺し盛り

3グループが座れるようになっていて、

真ん中の座敷。

両隣は、ガテン系のグループ(めちゃめちゃうるさい)と、サラリーマングループ(ややうるさい)

お料理は美味しかったけど、寛げる感じではなくアセアセ

早々に引き上げましたアセアセ

(他の料理を撮るの忘れましたガーン




そこから歩いて少しの所にあったので

念願の鉄鍋餃子!!

ほぼラストオーダー近く。

でも、数組並んでました。


お腹いっぱいだったけど

まあるく並んだ餃子が食べたくて、3人前キラキラ

オーダーとってくれたおじさん?はちょっと感じ悪かったけど

運んできてくれたお母さんは、めっちゃ感じよかったニコニコ


とても美味しく頂きましたキラキラキラキラ


店内には、所狭しと芸能人の写真が飾ってありました。

撮影禁止とのことでしたので、ほとんど記憶に残っていません笑


朧気な記憶ですが

ザワザワした店内で餃子が運ばれてきて

『んんんんーーーっ!!、鉄鍋ギョウザ!!』って言ってた真島ひかりさんのCMがあって。

そんな最近の話じゃなくて、10年くらい前の記憶。(最近のビールのCMではなく、旅行関係のCMだったと思います)


そのCMを見てから、鉄鍋餃子、食べてみたかったんです。

念願叶いましたラブラブしあわせラブラブ




ホテルに戻るため、てくてく歩いていると

神社発見!



とりあえず、お参り⛩👏😑

書置きの御朱印ありませんでした。残念💦




またまたホテルへの帰り道に

素敵なイルミネーション✨










食べてみたいと思っていた一蘭

今日は満腹でムリアセアセ





お腹いっぱいのハズなのに

23時過ぎても開いていたので

(このあたりで、やっぱ歌舞伎町だわと思った)

ケーキ購入🎂

はち切れそう🤣






つづく