子ども達は昨日の疲れが残っていたのうなので、ゆっくりチェックアウト。


朝ごはん🍴𓈒𓂂𓏸


昨日、イカ食べられなかったので4皿食べました😋

写真は撮ってないけど、塩ラーメンも美味しかった。

手作りと書いてあったクッキーも美味しかったな



ブッフェだとお腹いっぱい食べちゃう。



その後、五稜郭


写真撮るの下手すぎ笑

何が何だか、分からないー💧


このお堀?は、半分位凍ってました😳

昔はこの氷を切り売りしたとか、書いてありました。


五稜郭タワーからの函館山

景色が素晴らしかった。




バスで、トラピスチヌ修道院へ。


大天使ミカエル

悪魔を制している。






素敵な協会でした。

なんでも修道女さん達は、早朝3:30から動き出すとのこと。

すごすぎ。

3:30って、まだ夜の感覚ですよねー




そしてまたバスで移動し

湯の川温泉駅すぐ近くの足湯


写真撮り忘れたので画像お借りしました



20分位ゆっくりして、市電で移動。

箱根厳島神社ってーのが良さそうって言うので、

終点どつく駅へ。(車内放送で『どっく駅』と知りました)


まさかの小さな神社で


お参りだけ。

御朱印は頂けませんでした🥲



何処かに寄ろうかーって話してたけど

時間的に厳しくなってきたため

ホテル近くまで戻りタクシーで函館函太郎(寿司)へ。

沢山食べました。美味しかった🎶❤️


写真ほとんど撮ってなくて、これはカニほぐし身軍艦です。


お腹いっぱい過ぎて

お腹の調子が。。。笑い泣き




ホテルで荷物を受け取り、空港へ。


現在、ロビーで待ってますが

飛行機の遅延があるようで、その放送が多い。

岡山行きは、現地の雪のため、欠航だそう。

そんなこともあるんですね。。




私たちが乗る羽田行きは、20分遅れだそうです。

遅れてもいいから、安全にお願いしたいです。