年内最後の旅行〜

函館に来てます照れ



路面電車、かわいい❤️


ホテルに荷物を預けて、函館朝市へ。

イカ釣りしたかったのに…

イカは時期じゃないのか?

やってませんでした。残念えーん



きくよ食堂さんで

ビールと巴丼!





ミョウバンを使ってないウニ!!

フワトロでうまーー!!

今は旬じゃないのに、この美味しさラブすごすぎ。



朝市をウロウロして


生牡蠣〜!

久しぶりに食べました。




函館駅の側のケーキ屋?さんで買って食べ歩き。



市電で赤レンガ倉庫群まで移動し

ラッキーピエロ



函館にしかないんだってー!

っと二女がバイト仲間から聞いて、行きたい❤️って。(バランスの関係で、バーガー2個ですが、ちゃんと3個買いました。人数分買うように書いてあったので、念の為。)


晴れてるのに小雪がちらほら。

不思議な天気でした。




そして定番!

函館山からの夜景




またまた赤レンガ倉庫群

クリスマスファンタジー?

花火も少しあがりました。

花火見たのは3年振りかも。

冬の花火も素敵ですねキラキラ





泊まってる所から近そうってことで選んだ

HAKOYAさん


おとうし

おとうしなのにすごく美味しかった。

マグロを揚げたやつ?



刺し盛り


牛のタタキ?



牡蠣


イカゲソ



食べ過ぎ笑


そして最後にどうしてもラーメン食べたくなり



函館塩ラーメンキラキラ


驚いたことに、20:00で閉まってしまうラーメン屋の多いことびっくりびっくりびっくりびっくり

びっくり。

やっと見つけたラーメン屋さんでした。


美味しかった😋



食べ過ぎだろ!!って突っ込まないでーーー💦





今日は、どこを観光しようか??

公共交通機関なので、もう思いつかないー


とりあえず、五稜郭行って

市電で移動して温泉かな?



とりあえず、朝ごはん食べなきゃ

また食べるのよ笑