長女は社会福祉士の学科。

来春卒業予定。


私が医療職って事もあるけど

43歳で夫を亡くした私にとって

女性が細く長く働ける仕事を持つことが大切と思って勧めた。


もちろん、娘にやりたいことがあったり

大学なんて行かないで、働きます

って言うなら、私が社会福祉士を勧めることも無かった。


夫が亡くなったのは、長女が高校3年の夏。


やりたいことが見つからない

でも働きたくない。

そう言う長女について

夫と話し合いたかった。


でも、夫は突然いなくなってしまって。


大混乱の中

学力の無い長女がとれそうな国家資格として勧めた。

(娘の意思があるなら、本当はなんでも良かった)



そしたら、、

実習などを経験するうち

やっぱ、ムリ💦


って思ったみたいで

就活を全くしない。


いくら言っても

「そうだよね〜」

とか、のらりくらり。。



私はどうしたらいいのかな?

どうしたら良かったんだろ?










こちらに書きにくい裏事情?もあるので、近いうちにアメ限で書くかもしれません。。。