iPhoneのOS16にバージョンアップしたら



こんなマークのアプリが入っててタラー


なんだこれは????

なんかのウイルス??

こわいーーーーーえーん


そう思って調べてみたら

iPhone公式のフィットネスってアプリだった。


え??なにそれ??


で調べてみたら

アップルウオッチと連動して

活動量とか測れるんだ〜びっくり


SATとかも測れちゃう(毎朝職場で測ってるから不要だけど)


なになに?

睡眠のリズムも測れちゃうんだびっくり



めっっっちゃ欲しい!!!!


わーーーアセアセ

でも高いなあガーン

って悩むこと2週間。


ボーナス出ることだし!

高いオモチャだけども、買ってしまいましたアップ


物欲が止まらないワタクシ。

掃除機が先だろって思うけど💦





購入して数日した感想ニコニコ


①歩数計、使えなーーいもやもや

仕事で手を使うからか、全く歩いてないのに1時間で3000歩も歩いたことになってるガーン


毎日1.5万歩歩いたことになってるガーン

そんな歩いてないよーー

せいぜい8000歩がいいところなのに💦

あてにならなくて、残念もやもや



②睡眠リズム、スゴすぎアップ

眠れないなぁって思ってたけど、意外と眠れてることがわかった。

誤差はあるだろうけど、なんか安心する。

覚醒が多いけども、明け方に集中してるからきっと正常(老化の範囲)。


こんな感じ。


すぐに眠れなくなるから

22時に布団に入って5:30に起きることにしている。

目が覚めても、目をつむって。


そしたら、トータルで6.5時間は眠れてるらしい。

オレンジが覚醒なんだけど、自覚ではもっと覚醒してると思ってたけど、案外眠れてたんだと思うと、ほっとします。



歩数計だけ、もう少し精度を上げて欲しいな。

頼みますよ、appleさん。