全国旅行支援を利用して福岡旅行計画中です。

今回は長女と2人旅。

2女は大学の講義と友達との旅行があるらいしので、別行動です。(ニャンズは丸一日の留守番)


早い便だと費用を抑えられるし、できるだけ長く滞在したいので羽田発6:40の便です。

8:30頃福岡空港に着く予定。


美味しいもの食べたいな〜


まず絶対食べたい物がいくつかあります。

めんたい重

鉄鍋餃子

博多ラーメン

この3つは絶対!!食べたい🤤


でもでも、そんな朝早くやってるお店無いよなー

レンタカー借りて、どっか周るかな?


全く土地勘がないので悩みますもやもや


九州は、高校の修学旅行以来です。

修学旅行は、平和記念公園とかグラバー邸とか

オランダ村(閉園した?)に行きました。

そして食べたのは『皿うどん』

地理に疎いのでよく分かりませんが、長崎ですよね。

路面電車に乗って、ふくさや(だったかな?)で明太子、やはり、ふくさや?でカステラお土産に買いました。

(記憶が曖昧なので調べてみたら、両方ふくさやなんですね!ビックリびっくり




話が反れてしまいました……


私はめんたい重は

元祖博多めんたい重  かなー?って思うのですが

長女は

うお田 がいい!っとのこと。

確かに映えですけどね〜

2泊なので、ガッツリ食べられるのは9食あるので

どっちも食べてみたい気もしますが

美味しそうな物が多すぎてラブ


これは絶対食べた方がいいよ!!!

って物やお店があったら教えてくださいませ。


そして私は自然を堪能したい派なのですが

こんな隠れスポットあるよ!とか

定番だけど、ここ良いんじゃない?とか

あったら教えてくださーーーい!


今のところ、福岡県内の一宮に行くことしか決まってません。


本当は、宮崎の高千穂にも行きたいんですけど

日程的にはタイトすぎ??

とも思っているので、今回は諦めるかも、です。

(これから念入りに調べてみますが。)