今回の旅は色んな意味があったけど

そのひとつが一の宮巡り。


伊賀市にある

敢國神社へ。





忍者の伊賀市🥷

伊賀牛食べようかなー?って思ったけど、少し早いし

なにより今の自分には少し脂っこいかな。

お腹すいてないしな〜😭

残念だけど、今は気分じゃない。

じゃ、どうする??


Googleマップで調べてみたら、忍者屋敷があるとか??

行ってみよー!!!







カラクリ屋敷とか🥷

忍者ショーまで観ちゃった♡

今まで忍者とか興味なかったけど、楽しめました。

知らないことばかりでした。





お次は鈴鹿市

都波岐奈加等神社へ。





なんかお祭りしてたみたい??


地元の人が沢山いて

併設の会館みたいな所に

子どもやら大人やらが沢山いらっしゃいました。


なんか居心地悪くて、お参りをササーっとして

書置きの御朱印を頂いて帰りました。





そして最後!!

椿大神社へ。


神前式かあるようで、境内を巫女さん先頭に歩いていました。(失礼かな?と写真は撮りませんでした)








優しげな素敵な神社でした照れ


ここで14:30!

本当はこの近辺で、お泊まりしたかったけど

三連休初日ということや

これは現地で分かったことだけど

サーキットの開催等があり、宿は全滅でした。


お泊まりはあきらめて、

とりめし!!

食べたいなーってお店に入ったら

とりめしは終了しましたってガーン

(お店の終了が早くてびっくり)

ええっ??

やだやだ。

絶対食べたい!

少し歩いた結婚式場?はまだやっていて、何とかありつけた。



凄く美味しい。

炊き込みご飯ではなく、混ぜご飯です。


素朴なんだけど美味しかったので

娘たちにお土産として購入。


こうなったら、早く帰らなければ!


っということで

帰路につきましたー



娘たち、赤福ととりめしで大満足照れ


私も充実した旅となり大満足照れ


無事に帰宅できて

娘たちと猫たちに会えて幸せ。


そしてやっぱり

自宅サイコー!

毎回、旅行の後はやっぱ自宅だわ乙女のトキメキ

って思ってます。



いい旅でした♡