驚いたこと。



宿泊施設だけではなく

普通の民家にもあった。


なにこれ、かわいい飛び出すハート


伊勢市内だったかな?

とにかくどの家にもあった。



そして、赤福の看板の多さにびっくりしました。


電柱という電柱に

赤福  の宣伝が。


名物があるって、凄いことですね。

我が県埼玉には、名物って無いので。

埼玉と言えば?!って言われても、思いつかない。

(加工品ですが、美味しいものはあります。マツコの部屋で知ったけど、スイーツの有名店が沢山あったりします。)



そして、渋滞が少ない。

ほぼナビ通りの時間で行動できたことが驚きでした。


とにかく、楽しい旅となりましたキラキラキラキラ






そして今回の旅行で思ったこと。


意外と一人旅はできる。


為せば成る


意外と楽ちん


声を出すことが極端に少ない。

ありがとうございます

ご馳走様でした

おはようございます。

とか、返事程度笑



食事の時、賑やかな卓の声が気になるw


平日だったためか、中高年の夫婦がほとんど。

そして時々ファミリー


1人で店を選んだりするのがめんどくさい

1人で飲食店に入るのが嫌

って思ってたけど、次はできそう。


車は楽だけど

電車で駅チカのホテルも良いかも。


でも1人だと宿がとりにくい

(2人で検索すれば沢山出てくるのに、1人にすると激減した)



夫と始めた、一の宮めぐり。

まだまだ行けてない所が多いな。

あと10年くらいで全て行けるかな?

10年経ったら、59歳だな。

長距離の運転、1人では無理になるよなー


ニャンズのことを考えたら

娘たちがこの家を出ていくまでしかできないな。

そしたら意外と時間ないかも?


などなど

色んな事を思いました。



そして1番は

やっぱり夫と一緒に行きたかったってこと。



もう同年代以上のご夫婦を見ても

泣いたりなんかしないけど




こんな美味しいものがあるんだねー

一緒に食べたかったな

って思う。




夫と過した日々は

子育て真っ最中だったこともあり

贅沢とは無縁な日々でした。

それでも今よりずーーーっと幸せだったけど


私だけ美味しいもの食べてゴメン

贅沢してゴメンと思う。




そんなこと思っても仕方がないけどさ。

思っちゃうんだから仕方がないよね。




それでも私は

残りの時間を笑ってすごしてやる!