朝起きると痛みが減少している

昨日もそうだったな。


もう病院行かなくても良いんじゃないかな。


そう思ったけど、

娘が心配だから行ってこいと言う。

同僚にも勧められたしね。


散々検索したけど

どこに行ったら良いか、わからないので

10分程度の距離の地域では大きい病院へ。


この病院、すごく久しぶり。

そしてとっても複雑な気持ちになる。


夫の体調が悪くなり

発熱を繰り返していた時。


近くのクリニックはもう信用出来ない!となり

こちらを受診した。


経過や血液検査の結果から

(よく覚えてないけど2回受診したかな…

記憶に齟齬があっても、否定してくれるヒトが居ない悲しさ。)


『うちでは診れないから、紹介状出します』

と言われた。


夫は大人なので、私が診察室に入ることは無かった。


私も診察室に入りたかった。

入って説明してたら違ったのかな。


控えめな夫のだったので、自分の症状を強くは言わなかったんじゃないかな。


私がガシガシ説明したとしても

何も変わらなかったとは思うけど

そういう想いののこる待合室に座っていると

複雑な気持ちになる。








待ち時間が長くて

時間つぶしでブログ書いてますが

涙が出て困るー笑